らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チョット」ご縁があるようです(CBC FREE LIVE編)

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月19日、名古屋ではCBCラジオ主催で午後1時から10時まで、数ヶ所の会場で無料ライブが同時に行なわれるイベント「一緒に歌お!CBCラジオ FREE LIVE」が行なわれ、私も参加してきました。
このライブは、抽選で当たる「FREE PASS」を持っていないと入場ができないのですが、持っていると、一部のライブ以外は好きなだけ入る事ができるんです☆


私が見たかったのは午後6時に名古屋ブルーノートで行なわれる「川村結花さん/絢香さん」のライブ、そして午後9時にCBCホールで行なわれる「河口恭吾さん/DEPAPEPE」のライブ。
ブルーノートの方は都合が悪くて行く事ができませんでしたが、9時からCBCホールの方はギリギリ間に合いました^^;
他にも、この日登場のアーティストは夏川りみさん(←これだけは別に入場券が必要だったのですが…抽選に外れました/涙)、平川地一丁目、D-51、HIGH and MIGHTY COLORなど30組、どちらかといえば知らないアーティストの方が多いのですが^^;結構豪華な音楽イベントですよね〜☆


PASSと身分証明書を持ち、CBCホールへ入り、階段を上っていると…
私の前に入った同年代の女性に声をかけられました。


女性:「あの〜今日はお1人ですか?」
私  :「はい、(遅い時間だから)みんな都合が悪くて^^;」
女性:「私も同伴者が来られなくなって1人なんですよ〜^^;」


…という事で、一緒にライブを楽しむ事にしました♪
お互いどちらのファンという事ではなく、ちょっと興味がある2組(私は河口さんにより興味があり、彼女はDEPAPEPEにより興味あり)だったのでライブに参加した事がわかり、「どちらのライブも見て損はないですよね〜」と意気投合☆
会場はもう席がなく、一番後ろからの立見になりました。


9時になり、CBC人気アナウンサーの小堀勝啓アナが登場し、生中継ライブスタート!
まずはギターデュオのDEPAPEPEが登場。
DEPAPEPEは歌は一切歌わず、ギターが「歌っている」ような演奏をするデュオで、最近ではミュージックステーションにも出演し、某ギター&ドラムゲーム好き(笑)の私も前々から気になっていました。


DEPAPEPEの曲のタイトルは全然知らないのですが…^^;
リゾート調の爽やかな曲、ロック色の濃い元気な曲、ゲレンデで聴きたくなるような曲、そして新曲、楽しいトークと共に20分間のライブが行なわれました。
テンポや弾き方だけで微妙にギターの音色が変わり、本当にギターが歌っているようでじ〜っと聴いてしまいました。もっと曲を聴きたかったな〜と思わせるライブでした♪


次に河口恭吾さんが登場♪
いきなり「桜」を歌いました〜っ!
ラストかな〜と思っていたのでちょっと以外でした、大丈夫かな〜私(笑)
…だってこれ以上知っている曲がないんですもの^^;
しかしそんな不安もすぐにフッ飛ぶのでした。

生で聴く「桜」、その暖かい歌声に詞にただ感動。
「水曜日の朝」…あっ、この曲も知っていました(笑)
ヴヴ〜ッ…やっぱりいい〜!泣きそう〜(T_T)
TVCM(確か車のCMだったかな?)でもよく聴かれる、尾崎豊さんの名曲「I love you」のカバーも歌いました。あの曲って歌うのがすごく難しいと思うのですが…これも感慨深く聴き入りました☆
他にも小堀アナとの爆笑トークやオリジナルも数曲歌い、約40分のライブはあっという間に終わってしまいました。


ライブ終了後、一緒に楽しんでくださった女性と今日のライブの感想を出口に向かうまでずっと語り、お互いお礼を言ってお別れしました。
お互い名前も知らず、名乗る事もなく、ちょっと興味があるから身に来たライブだったのですが、たまたま同じ時間に入場したことで一緒に募金をしたりライブに参加したり、楽しい時間を過ごす事ができました。
これぞZARDの泉水さんが仰っていた「一期一会」なんだろうな…と実感しました。


CBCホールでご一緒してくださった方、素敵な思い出になりました、声をかけてくださり本当にありがとうございました。またどこかで再会できるといいですね☆


また来年もこのイベントがあったら応募しようかな〜。
でも…出演者次第かな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「チョット」ご縁があるようです(CBC FREE LIVE編) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる