らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末はスタレビ漬け♪(笑)

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月1日はスタレビの25周年記念ベストアルバム「HOT MENU」の発売日!
なので、2月28日の夕方、仕事が終わってセントラルパークの新星堂へ猛ダッシュしてフラゲしてきました☆


午後5時過ぎ、お店に着くとどんな風に並べられているかチェック!
ですが、入荷日のはずなのに…

CDが見つかりませんっ! 煤i ̄口 ̄;

同じ発売日の他のアーティストのCDはあるのにスタレビは陳列すらしてない…
どこにあるのよ〜っ?!( ̄口 ̄;
(このあと何件かショップをハシゴしたのですが…似たような扱いでした/苦笑)

もしかしたら発売延期じゃないよね?!
…そんな事は無いはずと心に言い聞かし(笑)、不安の気持ちを抱えながら予約票を持ってカウンターへ。


カウンターに着くと一人の女性が予約票を渡してCDを購入…
って、私が買おうとしているスタレビのベスト版を買ってるじゃあ〜りませんか☆(嬉)
これでお店の中にはある事がわかり一安心♪
となりで同じCDを買っているのってちょっと嬉しくもあり、面白くもあり、お互い妙に恥ずかしくもなっちゃいますね(^^ゞ知名度がイマイチ(?)なバンドであるだけに(笑)
その女性とお友達になればよかったかな〜?(笑)

カウンターでお会計を済ますと、「これは特典ではないのですが…一緒に入れておきますね☆」と店員さんから巨大サイズのスタレビのチラシをいただきました♪店員さん、ありがと〜っ!
今日の画像はベストアルバム、チラシ(特大・B5サイズ)、購入特典のパズル型マジックコースターです☆


その後、名駅のタワレコに向かいパネル展を見ようと思ったら…暗い所にパネルはしょぼ〜く置かれていて、まだ準備が整っていない様子(苦笑)
翌日に再び見に行く事になりましたが、懐かしの写真から最新曲のPV撮影の1コマ、ライブリハーサルの様子など、「一枚分けて下さい!」とお願いしたくなるほどの、ファンにはたまらない写真ばかりでした♪
(その時、超特大白黒チラシをいただき、嬉しさ半分…持ち帰るのに一苦労でした。もう少しサイズを考えてもらえると嬉しかったかな〜^^;)


自宅に戻り、早速「HOT MENU」を鑑賞♪
私は聴く前にまずブックレットをざっと読みます。
「初めてスタレビを聴く人のために、スタレビ好きが選んだ25曲」が今作のコンセプト。
最初にスタレビからのメッセージと使用上のご注意(爆)が書かれていて、早速楽しませてくれますね〜!(笑)
それぞれの曲(歌詞)の部分には曲に関するエピソードや想いなどが添えられています。
(文章からすると、たぶん要さんが語られたのでしょうね♪)


まずはフレッシュな楽曲・リアレンジ曲が揃う、1枚目の「White」
…何度も心が踊り、そして何度も泣きました(T_T)
バラエティ豊かに収録されておりますが、比較的じっくりと聴かせる曲が多いかな〜と思いました。


そして、月日と共に熟成された楽曲が収録されている「Red」
こちらはライブに行きたくなるような構成。
心と体のウキウキ・ウズウズが止まりません!
…と言うか、「今すぐにでもライブに行きた〜い!」という感じです♪
そして、注意書きの意味を納得するのでした(笑)
12曲目と13曲目(ボーナストラック)の曲のギャップはすごいですから〜^^;
私はどちらも好きですけどね☆

↑真意を知りたい方は…ぜひ1枚お買い求めください(爆)


全体を通して、音を楽しんでいる姿や曲に込めたメッセージがストレートに伝わってきて、初めてスタレビを聴く方にも楽しんでいただける1枚になっていると思いました。
何より「25曲+ボーナストラック」の26曲入りで\2,500というお買い得価格!1曲\100を切っています(←要さん談/笑)

このアルバムを聴けば、初めてスタレビのライブに行っても十分楽しめる内容となっていました。
「スタレビ・スタレビライブ入門編」として、よかったら聴いてみてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週末はスタレビ漬け♪(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる