らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケオフ in 名古屋♪(完全版)

<<   作成日時 : 2006/01/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末のクリスマスオフのメンバー+αが集まり、年明けのカラオケオフを行ないました♪
今回はお昼にカラオケ、夜は飲み会という二部構成。
参加者の皆さん、12人の大所帯でしたが笑いの耐えない楽しい時を過ごす事ができ、本当にありがとうございました☆
今日の日記は一部キーワード方式で書きとめておこうと思います。
…ですが明日は休日出勤なので、仕事から帰ってきてから書きますね〜^^;
お待たせしました!…が、現在も体調不良のため少しずつ更新していきます(笑)


正午にお馴染みとなった(笑)名古屋駅の金の時計前に集合。
…って今回も私が最後に着きました。みんな集まるの早いのね(笑)
早速、地下鉄で栄に移動しました。

カラオケの予約時間まで少し時間があったので、私がよく行くゲーセンで(笑)時間を潰す事に。
今回も「クイズマジックアカデミー」の店内対戦をかりーさん・けんちゃさん・私の3人で店内対戦をするのですが、今回は他のZARDianも一緒にいたので、自然に「チーム戦」となっていました。

チーム分けは…
・かりーさん・ビンさん
・けんちゃさん・けいぽんさん・ゆめさん
・私・まいるさん・okkarさん・まっちさん

結果は…最下位になる事はありませんでしたが、苦手問題が多かったとはいえ負けるのは悔しいですね(笑)


予約時間が迫っていたので、カラオケ店へ移動。
まず料金を先払いし、部屋へ向かったのですが…
11人が入るにしては少々狭かったです^^;隣の部屋の方が広かったような(爆)
ZARDの曲を中心にカラオケが進んでいき、約30分後ギター教室を終えたいつきさんが、さらに1時間後まーくんが合流し、カラオケはますます盛り上がっていくのでした。
では、ここからキーワードでふり帰ります☆

・サービスチケット22枚GET…使いきれない^^;
・やっぱり今回も店員さん
・のどの調子は悪くともトップバッターを飾る☆
・実は風邪ひきさんが多数いた?
・オンステージは…ソファーの上(笑)
・安いフードメニュー♪…でもあまりお腹すいてない?
 (↑思ったより注文していなかったんですよ〜(^^ゞ)
・君のリンカクはぼやけたまま〜♪(爆)


そして、今回もお約束(?)の曲たち。
・今回も「CRY」(代名詞にしないでよ〜/笑)
・イケナイ曲3連発!
・「I want you」…不発。
・やっぱり夕夏ちゃん♪(振り付けつき!)
・「『ゆめ』いっぱい」
・サビの振り返りは欠かせない「マイフレンド」
・「いくよ〜『フゥ〜ッ!』」


カラオケも後半に差し掛かり、ゲーム大会を始めました。
ルールは、ZARDの曲をマイクを回しながら1〜3フレーズを好きなだけ歌い、最後のフレーズを歌った人が罰ゲームをする。
ちなみに罰ゲームは…泉水さんのモノマネです(笑)
1回やったら面白くなって、戦略を考えながら歌ったり、ある人をハメようと競合したり(笑)…結局何回戦もやり、それぞれ罰ゲームを実行してくのでした♪
最後は「Don't you see!」を選曲し、みんなでビンさんをハメようと一致団結して、見事ミッション成功!ライブでの泉水さんのように「ありがとうございました〜!」と部屋の外に退場していくのでした(爆)
ちなみに、ここでのキーワードは…

・名古屋勢、罰ゲーム連発
・2回も罰ゲームをするなんて…^^;
・先の読みにくい曲&メドレーで熾烈なハメ合い!
・「もう探さない」(AL)&「サヨナラは今もこの胸に居ます」のジャケ写(笑)
・「心を開いて」自爆で…デシデシ〜っ!
・メドレーのフェイント…変な期待させないで〜っ!

最後はゲーム大会でもりあがった5時間のカラオケもあっという間に終了。
外に出ると…もう真っ暗になっていました。
飲み会まで少し時間がありましたので、宿泊組のホテルに向かいチェックアウトを済ませ、かりーさんのお友達のちゅんさんと中日ビルで合流して、宴会場へ向かいました。


宴会場は「知加羅」。通りをてくてく歩き…お店を通り過ぎました(爆)
到着して、みんなドリンクを頼んでスタートしようと思ったら…
オレンジ系の飲み物(オレンジジュース・オレンジサワーなど)が終了していました煤i ̄口 ̄;そりゃないよ〜っ!
隣の女性グループの宴会で全て飲まれてしまったのかしら〜?(苦笑)
もう1グループあるんだから、メニューに載っている以上、お店の人もちゃんと確保して置いてくださ〜い!
(↑もちろんアンケートに苦情を書いておきました^^;)

気を取り直して、鍋宴会スタート☆
魚・肉・野菜たっぷりの鍋に、さらにちゅんさんが持ってきてくれたおでんの具が入って超豪華な鍋になりました♪とても美味しかったですよ!
余った甘えびに喜び、いつのまにかなくなっていた鳥団子に泣く…食べ物で一喜一憂している人がいましたね〜(笑)
けいさん&まーくんがいて…この二人のトークには降参です(笑)
特にけいさんの変な日本語&解釈トークにまーくんはじめ、私やまいるさんやいつきさんまでみんなで総ツッコミを入れる…大いに笑わせていただきました☆そして「まー&けい」の新コンビ誕生です(爆)
本名当てトークもさりげなく盛り上がっていましたね(笑)


最後に以前の日記に書いたとおり、家にあった「使いきれないがいい物☆」と、趣味で作ったチャームストラップを持ってきてジャンケン大会。
…その前に、お誕生日を迎える人(けんちゃさん&まーくん)がいたので、その二人は無条件に豪華商品GETの権利が与えられ、好きなもの(中身は見えません)を持っていってもらい、残りをジャンケンで決めました。
見事GETできた皆さん、おめでとうございます☆
そしてokkarさん、在庫処分のタオル(笑)を大量に持ち帰ってくださってくださり、ありがとうございました。何かのイベント景品に使ってやってくださいね〜(^^ゞ


2時間の宴会も終わり、最後に近くのゲーセンへ移動。
私・かりーさん・けんちゃさんは「マジアカ」のセカンドバトルに突入(笑)
さらにいつきさんも参戦して熾烈なクイズバトルが繰り広げられるのでした。
私はみんなをハメるクイズ形式ばかり選択してみました♪いかがでしたか?(笑)

対戦が終わると、計算やビンさんは「ビシバシチャンプオンライン」で白熱していました。
…で、私は2回に移動し、「drammania V2」をプレイ。
共通して言える事なのですが、何で「叩く」ゲームってあんなにはまっちゃうんでしょうね〜?!(笑)
適度に遊んで、翌日もボウリングで遊ぶ約束をし、それぞれ帰る事にしました。

私やまーくんは終電まで少し時間もあったので、ホテル組と途中まで歩くことに。
ここでも色んなトークが炸裂しましたね〜!
まーくんやかりーさんの点数とか、ちゅんさんの事とか、ツッコミを入れられるけいさんやいつでもEXPRESS発車とか…(爆)
かなり寒かったのですが、分かれ道では別れを惜しむかのように(?)しばらく話し込んでいました。
そしていつも思うのが…やっぱり「仲間」っていいですね☆
そして、ホテル組みは近くのホテルへ、私とまーくんは地下鉄で帰路につきました。


みなさん、集まってくださり、本当にありがとうございました。
数日振りにバカ笑いさせていただきました(笑)
また歌って踊りましょう!
遠方から来て下さった皆さん、また名古屋に遊びに来てくださいね!
いつでも愉快な中間たちとお待ちしております(笑)


…翌日の出来事については1月9日の「シャイ日記」をご覧下さい☆

誰ですか〜「それは手抜きだ〜っ!」って言っているのは(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそぉなりましたが…
あけましておめっとぉさんですぅ(*- -)(*_ _)
本年もどぉぞよろしゅぅ(〃^―――^〃) にっ♪

もぉお仕事始まってるんですよね
ほんまにおつかれさんですぅ(*- -)(*_ _)〃
あと1学期ですね
頑張りすぎずに頑張って下さいね☆
ばぁ
2006/01/10 10:47
ばぁさん、こんばんは☆
そして私も遅くなりましたが(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま〜す♪

温かいコメントありがとうございました。
残り僅かとなった職場ですが、精一杯頑張りたいと思います。
ばぁさんは体調いかがでしょうか?
お互い無理しないように楽しく毎日を過ごしていきたいですね☆
らいす
2006/01/17 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラオケオフ in 名古屋♪(完全版) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる