らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もGET☆

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼前から「次世代ワールドホビーフェア・名古屋大会」に行ってきました。
このイベントは数年前から毎年欠かさず、ある「目的」のために行っています。
それは…
(画像UP&更新しました☆)

もちろん毎週読んでいる「少年サンデー」のブースを見るのと…
劇場版「コナン」と「ドラえもん」のチケットを買いに行くためです!(笑)
早朝から行っても入場に数時間かかるのを知っていましたし、好きな漫画家さんも来ないしサンデーブース以外は特に興味が無かったので、11時過ぎからのんびりと自転車でナゴヤドームへ出発しました。

11時半過ぎにドーム到着。毎年、この時間になればスムーズに入れる〜♪と思っていたのですが…その考えは甘かったです。
ドームの外にもまだ入場制限の行列 煤i ̄口 ̄;
寒い中携帯版ドラクエUで時間を潰しながら(笑)並びましたよ〜25分。
やっと入れたと思ったら、ドーム入口からイベント会場のアリーナに入るまでも入場制限。
…さらに15分待ちました(苦笑)
やっと会場に入れたのですが、想像以上の人出。
画像

毎年いってるイベントですが、こんなに人が多いのは初めてかも^^;
あまりチョロチョロと会場内は周れないな…と思い、目的のブース中心に見る事に決め、早速コナン&ガッシュ&ギンタの風船を目印にサンデーブースへ向かいました。

サンデーブース付近に到着。まずサンデーアニメ&コナングッズ特設ブースへ。
今年の劇場版グッズが先行発売されていましたが、劇場で買えるし無駄遣いをしたくなかったのでパス(笑)
過去の9作品のミニポスター&グッズ展示と劇場版予告編ムービーを流していましたが、他の目的を早く済ませたかったので、ムービーは「14番目の標的(ターゲット)」だけ鑑賞しました(←何故だかわかりますよね?)
コナンくじをやりましたらE賞の絵皿(コナン&平次)をもらいました。
…が、我が家には飾るところが無い^^;

次にお隣の少年サンデーグッズ販売ブースへ。
まず友達に頼まれていた「ワイルドライフ」と「コナン」のクリアファイルを確保。
ちなみに私も友達もこの2作品が好きで、特に「コナン」のクリアファイルはコナンよりも服部平次の絵が大きいという理由だけで買いました(笑)
私は上記に加え、「焼きたて!!ジャぱん」「結界師」「犬夜叉」のクリアファイルも買いました♪
どれも私の心をくすぐるイラスト&シーンだったんですもの〜☆


いよいよサンデー本体のブースへ。
イベントステージでは「MAR(メルヘブン)」のステージが始まるところで、サンデーCM劇場、GARNET CROWのオープニング曲が流れた後にギンタ役のくまいもとこさんが登場し、アフレコ中の裏話などのトークが繰り広げられていきました。くまいさんのお母様、アランが好きだったのね〜私も大好きです♪…あっ、ナナシも捨てがたい☆(爆)

他にもガッシュ、ジャぱんなどの紹介コーナーがあり、今年もスタンプラリーが行なわれ、今回のプレゼントは人気作品のオイシイ話をダイジェスト編集してある「おためしサンデー」。もちろんスタンプをCOMPLETEさせてGETしてきました♪

そして「劇場版コナン」コーナーへ。
ポスターにもなっている10周年記念オールスターキャストのイラストがお出迎え☆
画像

↑コナンの顔は10周年記念ボードに隠れてしまっています(^^ゞ
そして横には過去のサンデーオリジナル作品を流す「コナンシアター」と前売りチケット販売所、さらにコナンキャラに相談ができる「何でも相談所」が設置してありました。相談内容を書いて投稿するとプレゼントがもらえるんですよ☆私は書きませんでしたが^^;

コナンのスペシャルステージまで時間がありましたので、サンデーブースを離れ隣の「コロコロ」ブースへ移動、「ドラえもん」の前売り券をGETするのが目的です。
前売り券とおまけのキラキラバッジを無事に入手し、ここでも「ドラえもんスタンプラリー」をやっていたのでまたCOMPLETEさせ、「のび太の恐竜2006」のシールをいただきました。

コナンスペシャルステージの時間となり、B'zの「衝動」が流れ、司会のお姉さんと着ぐるみコナン(奥でみなみさんが喋っていたと思われる/笑)とのショートコントのようなオープニングの後に、高山みなみさんが登場し爆笑ステージが幕をあけました。
画像

↑コナンキャラの紹介映像と共にトークが進んでいきますが、ツッコミどころ満載でみなみちゃん面白すぎ〜っ!
さらにご主人(青山剛昌先生)の話題もチラッと聞けてよかったです☆
アツアツですね〜いいな〜(爆)
クイズ大会、何でも相談所に寄せられた面白い相談依頼を読み上げたりと、笑いの絶えない楽しい1時間でした。これからも陰ながら(笑)みなみちゃん&コナン応援していま〜す!

ステージ終了後、やっと前売りチケットを購入(遅っ!^^;)
友達の分も一緒に買ったので袋も別々にしてもらいました。
今年はクリアファイルに加え10周年記念ポスターもいただけるのね♪
色んなブログで書いてあったとおり、主題歌(B'z)は明記してありませんでしたね。
画像

↑画像にはチケット・劇場版ポスターとクリアファイル・サンデーグッズの平次のほうが大きい(笑)クリアファイル・コナンくじでもらった絵皿です。

さらに、サンデーコミックの販売ブースに行くと「ある物」に目が留まりました。
みなみちゃんのサイン入り劇場版DVDが売られているではないか〜っ!煤i ̄口 ̄;
ちょうど欲しかったし…大幅な予算オーバーになりましたが「14番目の標的」と「水平線上の陰謀(ストラテジー)」お買い上げ〜♪(←もちろん理由はわかりますよね?/笑)
購入特典のくじを引きコナンとガッシュのチャームもGET、さらに複製原画が当たる応募用紙をもらい、応募してきました。
どうぞ当たりますように〜☆
画像


帰る前に10周年限定版イチゴクッキーも買っちゃいました♪
今度のお休みの日に紅茶とともにいただこうと思います。
画像



予想外の出費が出てしまいましたが、欲しいものは全部買えたので大満足です♪
あえて不満があるとすれば、退場時のお土産が子供しかもらえないのと…
(↑当たり前だけどね^^;)

ドーム内のハンバーガーが美味しくなかった事ですね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コナンのチケットですか〜なんとなく解る気がしますよ
ボイス
2006/01/30 18:34
ボイスさん、こんにちは♪
何となくわかっていただけますか〜(笑)
主題歌に関係なく、もともと大好きな作品なので、毎年幼なじみと観に行っています。今年はたくさんのコナンキャラ達が出てくるのですごく楽しみです♪
らいす
2006/02/04 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もGET☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる