らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期突入!(笑)

<<   作成日時 : 2005/12/17 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

私の好きなオンラインアーケードゲーム
クイズマジックアカデミーV」がついに稼働しました♪
このゲームはお店をネットで繋いで全国のプレイヤーとリアルタイムでクイズ対戦ができ、専用カードにキャラクターや戦績などのプレイデータを残しておくことができます。
今作からカードが変わり、ICチップ内蔵という優れモノ!
アーケードゲームもかなり進化してきましたが、その分プレイ料金も高くなってきたような…(苦笑)
パンフレットを貰い、さっそく数回プレイしてみました(笑)

まずはカードの購入。
1枚400円っ!( ̄口 ̄; …今までの2倍、高いよっ!
でも買わないとプレイできないし、ICチップ入りだから仕方ないかな〜。
(↑結局買うワタシ/笑)

次に前作カードからデータの引継ぎ。
センターモニターで手順に従い2枚のコードを挿入…ですが、ここでトラブル^^;
ボタンを押しても反応が鈍くて暗証番号入力が出来ませ〜ん!
それでも力強くボタンを押して(笑)何とか引継ぎ完了(ホッ…)
私と次の人が終わったあと、その様子を見ていたのか店員さんがドライバーを持ってきてメンテナンスをしていました(笑)

席が空くのを待つ事数十分(苦笑)、初プレイ♪
今回は新システムやメニューがありましたが、まずは階級を上げ最もエキサイトする「全国オンライントーナメント」をやらないと!
これは16人でネットを使っての対戦で、1〜3回戦・決勝戦へとクイズバトルを進め、経験値に応じて階級を上げていくモードです。初めてのプレイ時は修練生10級から始まり、賢者を目指しランクを上げていきます。
予習や個人情報閲覧などをして、本戦へ。

本戦が始まり、まず緊張感のある音楽はもちろん、画面の美しさに驚きました☆
バージョン毎にグラフィックもパワーUPしていますね。
前作では「青銅賢者」だった私、こんな所で転ぶわけには行きません(笑)
もちろん決勝戦まで進み、苦手ジャンルの問題が多かった事もあって最終結果は3位。
初プレイとしてはまずまずの成績でした♪

たまたま人も少なかったので、コインを追加し数回コンテニューをしたのですが…
どれも決勝戦には進んだのですが、なぜか3位ばかり(笑)
優勝目指して頑張ります。

バトルが終わると経験値授与が行なわれ、結果私は修練生を抜け出し、初級魔術師にランクUP☆

さぁ、賢者の称号を得るまで、優勝を得るまで…
私はどれだけ無駄遣いをするのでしょうか?(爆)

無駄遣いにはくれぐれも気を付けま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もマジックアカデミーは良くやりますょ くれぐれも無駄遣いは控えめにしましょう!
ボイス
2005/12/17 16:34
ボイスさん、こんばんは☆
おっ、「マジアカ」をよくやられるんですね!
「マジアカV」はとても面白い要素を含んでいますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
いつか対戦しましょう!

・・・お互い無駄遣いしないように気をつけながら(笑)
らいす
2005/12/19 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期突入!(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる