らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば…冬の創業祭&エコポン

<<   作成日時 : 2005/12/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼から「SUZUTAN 冬の創業祭」へ行ってきました。
ジッパーのついたニット物と、母のパジャマが欲しかったからです。
あいにくの小雨のお天気ではありましたが、吹上ホールに着くとすごい人!
毎年この時期にやっている冬の創業祭なのですが、今回で最後らしく、さらに最終日という事で、毎年の「冬の創業祭」では考えられないような混み具合だったのでした。

まず、吹上ホールの入口では入場のための長蛇の列。
(いつもだとお昼を過ぎれば、列はほとんどなくなっています)
結局40分ぐらい並んで入場しました…寒い^^;
ここはプチEXPO会場ですかっ!(笑)

さらに並んだのはここだけではありませんでした。
ホール(建物)に入れても、今度は会場に入るまでに数分待たされ…
やっとビニールの買い物袋をもらい会場に入ると、人の海(苦笑)
会場内はさすが最終日だけあって、様々な種類の服が創業祭価格からさらに値引きして売っていました。

私も「買いたいっ〜!」という誘惑とひたすら戦いながら(笑)、お目当てのニット物を探しました。
…が、見つかりませんでした(涙)
それで切り替えて良い服が無いかな〜と色々と物色し始め、「これカワイイorイケてるっ☆…さらに安いっ!!(笑)」と思う服もたくさんあり、少しだけなら買おうかな〜と思ったのですが…

私の欲しいサイズがありませ〜んっ!(号泣)

…諦めました。

次に母のパジャマを物色。
その場で自宅に携帯電話をかけ、希望の色を聞いて袋の中に♪
さらに私のシャツを1枚袋の中に入れ、今回はこれでレジに向かいました。

レジに向かうと…人がウジャウジャ並んでいました^^;
ここはEXPOのお土産売り場ですかっ!って位…(笑)
そこからひたすら待つ事20分、やっとお会計を済ます事が出来ました。

今までニットやコートやスカートなど…色々と買わせていただいた創業祭ですが、今回限りで無くなってしまうとちょっと寂しいものですね。
後ろ髪を引かれつつ会場を後にしたのでした。
…あのジャケットも買えばよかったかな〜と(笑)


少し足をのばし、地下鉄桜通線からのんびりと名城線(環状線)に乗り換え、金山の「ECOマネーセンター」へ向かうことにしました。
途中、新瑞橋のエコポンカードリーダーでポイントGET!
金山に着き、総合案内所でも1ポイントいただき、マネーセンターへ。

この、万博入場券を使った社会実験の「エコポン」、12月4日で終わりなんですよね〜。
もう終わりだと思うと、こちらもちょっと淋しくなりますね…
あまりポイントは貯められなかったけど、楽しかったです。
あとはアンケートに答えて、貯まったポイントで商品GETを狙います!(笑)
できれば、(違った形でもいいから)これからも続けていただきたいですね。
また、検証で遣われなかったエコポンのポイントは、(携帯の?)情報登録者に限りそのままエコマネーとして使えるようになるそうです。上手く利用しましょうね♪


マネーセンターにつき、センターの方とトークしながらポイントの申請をしました。
レジ袋を断る以外にも、センターに来場するだけでも1ポイントいただけるのが良いですね♪
私が20ポイントでもらえる「たい肥」を狙っている事を話すと、私がやっている花やハーブの栽培の事を聞かれました。私は玄関の空きスペースでやっていますが、ベランダでも栽培はできますので、ぜひセンター員さんもチャレンジしてみてくださいねっ☆
センターはエコマネー以外でも色んなお話ができる「憩いの場所」でもあるので大好きです。
また行きますね!


帰り道、心は晴れやかでしたが…

地下鉄を降りると見事に雨に降られました(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば…冬の創業祭&エコポン らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる