らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会☆A 「afternoon〜evening」

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

話が長くなりそうなので、二部構成にしました(笑)
名古屋クリスマス会「大須観光〜コーチン宴会」まで…
続きをどうぞ!


ロフトから歩くこと約10分、大須商店街に到着。
土日はワゴン売りもしているので道はとても狭くなり、結構混雑していました…いつもの事ですが(爆)
万松寺通通りからアーケード街に入り、甘栗やたこ焼きの良い香りの誘惑に私も心奪われそうになりました…って、早速数名がたこ焼きを買っていましたよね(笑)

万松寺通りを大須観音方面へと歩いて行ったのですが、途中私の大好きなお好み焼き屋さんやスーパー、フードショップなどを紹介しがてら(らいすさん、リアルな生活感がありすぎですよ〜^^;)、歩いていたのですが、お茶屋さんの前で先頭にいた男性陣がストップ。
…みんなお茶菓子の試食を突っついていたのでした(笑)
みんなお菓子はいただいてもお茶は飲みませんでしたよね〜気のせいかしら?(笑)

さらに進むと私の大好物、納屋橋饅頭・万松庵の「あげまん棒」が見えてきました♪米麹が入っているのでほんのりとお酒の香りがして、揚げたては特に美味しいのですが、皆さんいかがでしたか?

門前町を渡り、大須観音通を通って大須観音に到着。
みんなでお参りをし、何人かでおみくじを引いてみました。
大吉や吉など、みんな良い結果を引いていましたが私は…末吉
「凶じゃないからいいか〜^^♪」と思って読み進めていくと…

「待ち人・来たらず」「争い事・負ける」
「縁談・良くなし」「無くし物・見つからず」
「争い事に巻き込まれる」
etc...

…散々な有様 煤i ̄口 ̄;
これって、某猛毒さんがいらっしゃった影響でしょうか?(←失礼ですよっ!爆)
結果どおりにならないように(笑)縛る所に括りつけ祈っておきました。


仁王門通りをぬけ、新雀本店のみたらし団子をいただき、けいさんリクエストの釘が打てるほどの固いパンがある、岩瀬パンへと向かいました。
皆さんにかたパンをおすそ分けしていましたが、私は歯の治療中&顎関節症なので食べられませんでした(涙)みんなガリガリ頑張って食べていましたね〜そして、約1名ビーバーさんがいらっしゃいましたが、歯はもちろん顎は平気だったのでしょうか?その頑丈さを私にも分けてください…(爆)


地下鉄で栄に戻り、オアシス21へ移動。
(地下鉄は万博開催中のリニモにも負けない、異常な混み具合でしたね/汗)
午後6時前後から毎日レーザーを使ったイルミネーションをやっているので、それを見ようとしばらく寒空で待っていたのに…やりませんでした.。こら〜っ!^^;;(苦笑)

私は↑を待っている間にちゃっかり〜セーターを買い(…少しみんなを待たせちゃいましたね/笑)、屋上の「水の宇宙船」へ。
ここはライトアップされたテレビ塔の写真が取れる人気写真スポット☆
↓の写真は別の日に撮ったものなのですが(笑)、キレイでしょ!?
画像

一部雪がとけていなかったために床がツルル〜ンとしていたので、転倒に注意しながら記念撮影をしたり、ぐるりと一周をしているのでした。
結構寒かったのですが地上を少しだけ大回りして、三越周辺や錦通りのイルミネーションを楽しみながら一旦みんなの宿泊するホテルへと向かい、宴会のグッズなどを持って(偶然にも/笑)向かいのホテルのコーチン居酒屋へと向かったのでした。


みんなのドリンクが揃い、乾杯をしようとしたら名古屋の「盛り上げ鯛長」(勝手に任命/爆)まーくんからのメール…どうやらお仕事で来られなくなった模様で、本当に残念(T_T)12人で宴会を行うことになりました。
コーチン料理に舌鼓を打ち、トークに毒に(笑)花が咲く〜☆
みんなの人間性も垣間見えて(爆)本当に楽しかったです。
毎回思うのですが、初対面でも「ZARD」という共通項があるだけでこんなに楽しくなるものなんだな〜と…改めて仲間っていいものですね♪

調理も一段落つき、まずプレゼント交換会☆
人数が多かったので、番号札を作りみんなのプレゼントに貼ってもらい、クジを引いて書かれている番号のプレゼントをいただくという形にしました。
結果は…かりーさんが自分のプレゼントを引いてしまいましたので(笑)、私が引いたいつきさんのプレゼントと交換しました。私がいただいた物(かりーさんのプレゼント)は…↓
画像

スタバのミルクフォーマーでした☆ わ〜いわ〜い!
週に1回以上はスタバに行くほどの「スタバ好き」の私にはすごく嬉しかったです♪
そういえば、ノルマの「全員のブログにそれぞれが持ち帰ったプレゼントの画像UP」をしてあるのかな〜?(笑)

ちなみに、私のプレゼントはまいるさんが持って行かれました。
「お料理がんばってね☆」セット…パスタ料理ツールでまとめてみたのですが、ものすご〜く遠まわしにZARDがあるのに気がついてもらえたでしょうか?
「泉水のおすすめパスタ」を作ってみてくださいね(爆)


次に、居酒屋でもクリスマスを感じたくて作ってしまった、2本のビーズ製クリスマスツリー争奪戦が始まりました。けいさんがひとつ持ち帰ろうとしたのをみんなに見つかり没収され(笑)、ジャンケン大会がスタート。緑×パールの木をいつきさんが、白×スワロフスキーの木をかりーさんが持ち帰る事になりました。おめでとうございま〜す☆


そして最後の余興、「ZARDクイズ」♪
ゲーセンで私がたくさんの品物をGETしてきたのが原因で始まったこの企画(^^ゞ
みんなのプチカルト度を試すべく、ZARDの歌詞から問題を作ってみました。
景品の数だけ問題を作り、いつきさんに誰が早かったか見てもらい、クイズスタート!
白熱バトルの正解者にはクジを引いてもらい、それぞれの品を持ち帰ってもらいました。
そういえば、第1問目の正解者が何度も手を上げていましたね〜(爆)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、おひらきの時間となってしまいました。
翌日も名古屋観光をするという事で、翌日の集合時間を決め、さらに次回オフの約束をして、自宅へ戻る人、ホテルで休む人、まだまだ名古屋の夜を楽しむ人…とそれぞれに別れていきました。


朝から私の遅刻や地震など…ハプニングもたくさんありましたが、本当に濃くて楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました☆

「あふた〜クリスマスオフ☆」に続く …かな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
またまた、おじゃましますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大須って、あんなに混雑するんですか?あまり大須には出没しないのでビックリでした( ̄□ ̄;) 
ってか、皆さん食べまくっていましたね(笑)あれもまた1つの楽しみ方ですけどね^^

おみくじは悲惨な結果に終わったようですが、、、きっと今年のことで、来年分は初詣の時にでも引きなおしてください!、、、って、ダメかな?…(;^-^A




なごやん1号
2005/12/30 11:26
<続編>
オアシス21の屋上は寒かったですね〜^^;しかも一部雪が残っていて、申し分の無いツルツル感でした(意味不明/笑)しかもそこで記念撮影ってことで、、、動いてもいないのにツルッと滑るんですよ〜!(汗)本当に転びそうでした(((;゚Д゚))

それから、「プレゼントの画像」のノルマって、、、そんな話ありましたっけ???聞いてなかったのかな?。。。私だけ1人違う世界に行ってたかも(怖っ!/爆)

今回もとても楽しかったのですが、今回に限らず名古屋でのオフはいつもいろいろ企画して頂き、ありがとうございます!本当に感謝しておりますヽ(・ω・。ヽ)☆彡
いつも幹事をまかせっきりですいません。これからもずっとお願いします(爆破)企画の進行の妨げにならないよう、しっかり後をついていきます(え?)
こんな変な人ですが、これからもよろしくお願いします!o(^-^o)(o^-^)o
なごやん1号
2005/12/30 11:27
なごやんさん、こんばんは☆
こちらこそ先日はありがとうございました。
互いに各人からいじっていじられ(笑)…本当に楽しかったです♪

土日の大須の混みはいつもあんな感じですよ。
皆さん食べまくっていましたが、ぶらりと歩きながら食べるのって何であんなに美味しいのでしょうかね〜?(笑)

おみくじは…^^;(以下略/笑)
新年を迎えてまた引いたのですが、似たような結果がでました…前途多難なようです(苦笑)

オアシスは寒さと「滑り」との戦いでしたね。
無事に記念写真が撮れたのって…クリスマスの奇跡だったかも(安い奇跡だな〜笑)

たまには幹事もいかがですか〜?(爆)
って…また1月の幹事?やってるし^^;
らいす
2006/01/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス会☆A 「afternoon〜evening」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる