らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤヴァイ…^^;

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうしよう…本当にヤヴァイよ〜^^;
「そろそろ年賀状の絵を作成しないと」と思っていた矢先、
ノートPCに大問題発生!

CD−Rドライブが壊れました…たぶん煤i ̄口 ̄;

ボタンを押しても出てこないし、PC作動(電源ON)中にCD−RをセットするとPCが止まるし、挙句の果てには…「マイコンピュータ」を開いたら、あるはずのEドライブ(CD−Rドライブ)が

存在していませんでした〜何でよ!? 煤i ̄口 ̄;;

…もうお手上げです(汗)
再セットアップも考えたのですが、再セットアップ中に挿入する「バックアップCD−R」がもし読み取れなかったら、再セットアップ自体ができなくて…話になりませんよね(苦笑)
個人データに関しても、PCにもともと入っているバックアップソフトはイマイチ(完全なものではない)ですし、それに外部にバックアップを取ろうにもやり方を知らないし(笑)、知っていたとしてもCD−Rに書き込めないし、フロッピーには容量が大きすぎるし…圧縮ソフトもインストールできないからどうしようもありませ〜ん(T_T)

年明けにサポートデスクに助けを求めようかな…
来月には光開通&セットアップサービスも頼んだのにぃ〜(T_T)
このPCを購入して約5年…そろそろ買い替えの時期かしら?
早すぎるよっ!最低でもあと3〜5年は使うつもりだったのに(笑)

ちなみに、メールやネットなどCD−Rを必要としないソフトは何とか使えます。
それがまだ救いですね…Win Meなのでよく止まるけど(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こめさん、こんちゃ。
先日は大変おせわになりました^^
僕もPCがよく壊れるので何回かクリーンインストールやってます。
フロッピーで起動ディスクを作られてはどうでしょう。作成方法はOSで違うのでよくわかりませんが。
更に起動ディスクでどのように対処できるのかもわかりませんが・・・(汗)
けんちゃ
2005/12/27 20:04
こめさんこんばんは〜(^-^)/

クリスマスオフではとてもお世話になりありがとうございました!(^-^)
こめさんからのお誘いのメールが無かったらあの楽しい時間は何処へと思うと・・・(涙)
ホント感謝しています。

※2日間もあのじゃじゃ馬達(笑)を引率するのは大変だったでしょう?
またオフ会誘ってくださねぇ〜!(^-^)/
あっ、1月8日は無理かも・・・(泣)
ばたやん
2005/12/27 23:36
コメントありがとうございました♪
>けんちゃさん
対処法を教えてくださり、ありがとうございました。
実はネット歴は長いのに、PCそのものについては正しいバックアップの取り方もトラブルの対処法もよくわからないんですよ〜^^;
…何とか頑張りますね(笑)

>ばたやんさん
こちらこそ久しぶりにお会い出来て楽しかったです、ありがとうございました☆

皆さん個性的キャラで、翌日もそれぞれの行動がとても楽しかったですよ〜!良い思いでとなりました。
8日はお会い出来ないんですね〜(T_T)
また何か企てた時には(笑)ぜひご参加ください♪
らいす
2006/01/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤヴァイ…^^; らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる