らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会☆@ 「morning〜afternoon」

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

名古屋にZARD仲間が集まり、クリスマス会を行ないました☆
今回は遠方からいらした方が多かったので、朝から名古屋観光をした後、夜は名古屋コーチン鍋の宴会…という予定でした。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、爆笑やハプニングの連続で(笑)1日があっという間に終わってしまうほど楽しい1日でした☆
今日は朝から色々な事がありましたね〜^^;(笑)
もう眠りたいのでまた後日に続きを書きます☆
お待たせしました、出来事PART.1で〜す!


今回、朝から名古屋観光するメンバーは、けいぽんさん・ももさん・フリークさん・ビンさん・けんちゃさん・いつきさん・まいるさん・ゆめさん・私の10人。
ばたやんさん・なごやんさん・まーくんはあとから合流する予定となっていました。

朝10時、名駅に集合…
のはずでしたが、私はどうしても歯医者に行きたくなったため、あとから合流する形にしてもらい、みなさんが名古屋城で観光している頃、私はバスで栄へ向かいました。

11時過ぎ、名城公園から地下鉄に乗り換えたのですが…ホームの様子が変。
少し前に大きな地震(震度3〜4)があり、前線がストップしていたのです。私はバスに揺られていたので全く気がつきませんでした(笑)
渋滞を避けて乗り換えたのに、結局10〜20分近く止まっていたので、バスで行ってしまった方が早かったな〜とちょっと後悔。やっとの思いで栄に着くと東山線はまだ止まったままで、ホームは歩くのも一苦労なくらいぐっつぐつに混んでいました…東山線は1時間ぐらい運転が再開されなかったみたいです( ̄口 ̄;


コインロッカーに宴会の余興グッズを預け、みんなが行きたがっていた飲食店の込み具合を見に行きました。が…見事に撃沈(笑)
お店自体が広くないので超満員、外に並ばなければならない程でした^^;
地下鉄名城線が遅れているため、名古屋城組が待ち合わせに遅れるようでしたので、ゲーセンで時間を潰し、UFOキャッチャーでミニスピーカーをGET☆(笑)
しばらくするとみなさんがやって来て無事に初対面&再会を果たし、合流しました。

ラシックの「矢場とん」に移動し、約1名を除き(笑)味噌カツを堪能…するのが普通なのですが、私は少し寝坊して遅い朝食をとったので、軽めの「ポークたっぷりハヤシライス」をいただきました。
あと二口ぐらいで食べ終わるという時、スプーンを置いて談笑していたら…お皿を回収されてしまいました…ひどいよ〜(T_T)
残念といえば、¥5000分以上のレシート抽選も残念でしたね(笑)

遠征組の皆さんの荷物を預けるために一旦ホテルへ移動すると(余興グッズも一緒に預かってくれてありがとう♪)、数分後ばたやんさん・なごやん1号さんが合流しました。ホテルで遊ぶ物を買うためにナディアパークのロフトへ移動。
先頭組とトークしながら歩いていたら…後続がはるか後ろにいました。その後、いく度と「立ち止まっては振り向き、また進む」を繰り返すのでした(笑)
ロフトに着くと…誘惑物がいっぱいで心が躍る躍る〜♪でも迷子になりそ〜^^;
けいさん、女性陣にクリスマスカードを強請られていましたね〜(笑)
各々の買い物を済ませ、徒歩で大須に向かうのでした。


「A afternoon〜evening編」に続く!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにちは〜。
クリスマス会楽しかったみたいですね^^。

名古屋の町を苦労して、案内してるこめさんの姿が目に浮かぶようです(笑)。今度は、大阪にもゆっくりと遊びに来てくださいね〜^^

カイン
2005/12/25 19:28
こめさん!お疲れでした。ちなみに今日、関東クリスマスオフ会に参加しました
ボイス
2005/12/25 23:37
途中から参加した、なごやん1号でございます^^
とりあえず?仕事を片付け、適当に抜けてきました(爆)
何も知らず、のほほ〜んと途中参加しましたが、それまでに色んな事件があったのですね!( ̄ロ ̄lll)
あっ、地震は知ってます!、、、って言うか、かなりビビッてました(恥)。。。なんてったって座ってましたから、思いっきり揺れを「体じゅう感じて」しまいました(笑)
歩くスピードは、、、「なんでそんなに速く歩くのかな
スピード落としたら 楽なのに」と思われていたかもしれませんね^^;。。。って言うか、いつも通り?(笑)
あっ!ロフトで迷子になりかけた人いましたよ〜^^1人フラフラ、ウロウロしてたらしくて、本当にいい年をして迷子なんかになったら恥ずかしいですよね〜、、、_| ̄|○(爆破)
なごやん1号
2005/12/29 18:53
コメントありがとうございました♪

>カインさん
クリスマスオフは、みんなの色々な一面も見られましたし(笑)、すごく楽しかったです☆

名古屋の街は…「歩く速度」と「止まる地下鉄」に翻弄されましたが(笑)、それも良い思い出となりました。
またいつか大阪にも遊びに行きたいと思いますので、その時にはヨロシクです☆

>ボイスさん
某ブログを読ませていただきましたが、関東のオフもとても楽しかったみたいですね♪素敵な思い出となったのではないでしょうか☆
らいす
2005/12/31 02:01
>なごやん1号さん
先日はありがとうございました☆

地震はかなりすごかったみたいですね〜バスとはいえ、地震を全く感じなかった私の方が珍しいんでしょうか?(笑)
歩く速度は…実は私も、速く歩いておきながら同じ曲を思い浮かべていました。奇遇ですね(笑)

ロフトで迷子になりかけた方…誰でしょうね〜?(爆)
らいす
2005/12/31 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス会☆@ 「morning〜afternoon」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる