らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ…

<<   作成日時 : 2005/12/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日提出した、来月分の献立についての返事が帰ってきました。
大体良かったみたいなのですが、いくつか献立を変更してほしいと言われました…

変更点を聞いて…どうしても納得がいきませんっ!

上司には悪いのですが、こんな立て方ではその日は良いかも知れませんが、週や月単位で考えると食品や料理のバランスが偏り、予算面が厳しくなったり、来月の献立作成にも大きな影響が出てしまいます。

だいぶ前には「ご飯中心の給食だから、パンが続いてはダメよ」と言っていたのに連続で入っていますし…献立の構成も忘れがちな「日本の家庭の味」よりもバラエティ重視で、このままでは時代に逆行するんじゃないかと危惧してしまいました。

その辺を踏まえ、上司にツッコミを入れてみたのですが…やはり「これでいいわ〜」の反応にガッカリしました。もう、ついていけません。


百歩譲って進める事にし、自宅へ戻り発注量の計算を始めましたが、どうしても腑に落ちないので意欲があらわれず、また最近転園する子が多くて正確な人数が把握できていないので手を止めちゃいました。もう今日は無理…^^;

明日は気持ちを切り替えてできるかな〜?
あっ、明日は職場のクリスマス会だった( ̄□ ̄;)!!
明日はソフトドリンクで我慢&徹夜です…(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上司の意見に納得いかない時はありますよね!自分は最近、上司と衝突してばかりですが・・・仕事として割り切って頑張っていますから、こめさんも頑張って下さい。
ボイス
2005/12/22 12:52
ボイスさん、こんばんは☆
励ましのコメントありがとうございました。

私は上司とは根本的な考え方が違うのがよくわかったので、最近では衝突する事もやめてしまいました…ただ、いつもツッコミは入れちゃいますが(笑)
自分の意見を主張しつつ、上司をたてながら上手くやっていくのって本当に大変ですよね、お互い頑張っていきましょうね!
らいす
2005/12/29 02:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる