らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「時代の翼」に乗れるかな〜?

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、携帯をmovaからFOMAへ機種変更をしてきました♪
今までアプリもカメラもない生活(約3年間)で、有料サイトも半分程度しか活用できなかったので、すごく嬉しいです!
何件かショップをまわって見積もりを立ててもらい…結局、本体価格の安い量販店よりもサポートが充実しているDoCoMoショップでN901iS(エナメルホワイト)を購入しました。


NかPかで迷ったのですが、前に使っていたのがNシリーズだったので慣れるのに早いだろうなと思った事や、画面が大きかった事、そしてアプリには…

「ドラゴンクエストU」がプリインストールされていたからです!

懐かしくて☆(爆)

上位機種が続々と登場し始めたので本体価格が少し安くなっていたのですが、そこから「U-29割引」「ファミリー割引の加入+いちねん割引」「DoCoMoポイント(8200ポイント分)の使用」「マイショップの登録」…値切りに値切ってもらい、さらにちゃっかり〜料金プランも見直してきました(^^ゞ
残念ながら私の基本プランでは「パケホーダイ」が使えないので、「パケットパック」を利用することに…でも、アプリを使うとどれだけお値段がかかるかちょっと不安で、すぐにパケットパックを変更するかも(笑)

今日も帰ってきてから、説明書を読みながら使い方を必死に覚えていますが、カメラはまだまだ使えそうにありません、おさいふケータイも。
なので、「テレビ電話」や「デコメール」はしばらく送ってこないで下さいまし〜^^;
メールは通常のでよろしくっ!
当分はブログもデジカメ中心で画像を載せていきま〜す!(笑)


最後に一言。
DoCoMoに契約しているみなさん、
「ドコモプレミアクラブ」に入っておくといいですよ!
入会するだけで利用額¥100につき2ポイントいただけますし、年間累積ポイント数に応じて3〜5倍にステージUPしていきますので、結構たまりますよ♪
私もそのおかげ&3年間一度もポイントを使わなかったのもあって、最新機種もかなりお安く買えましたよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、お久しぶりです^^

あれ?僕と同じ機種でしかも同じ色ですか!(笑)それに僕より3日遅れての機種変なんですね(笑)なんだか運命を感じます??(誤爆)
決め手がドラクエなんですね。そこだけは僕と違いますが、意外とそんなにパケはかかりませんから気にすることなく魔王を倒しに旅に出かけられたらいいと思いますよ・・・多分(爆)デコメールなんですが、これも意外と使わない(爆死)だって面倒なんだもん^^;2年以上FOMA使ってますけど一度しかありません・・・(汗)
いろいろ機能があって大変でしょうが同じ機種おなじ色同士で頑張ってきましょう^^・・・・って聞いてます?ドラクエに夢中になっちゃ駄目ですよ(爆破)
ふ〜みん
2005/11/13 01:08
ふ〜みんさん、こんばんは☆
ドラクエに夢中になってお返事が遅れました^^;
って、そんな訳ありませ〜ん!
そこそこに…魔王を倒しに行きます(爆)

改めて、おひさしぶりですね〜!
こそ〜っとふ〜みんさんのブログも読ませていただいております(笑)

機種ばかりでなく色まで同じだったんですね!
これはもう運命を感じ…るのかな?(爆)
同じ機種同士これからも仲良くしましょうねっ☆

デコメールって意外に使わないんですね、ちょっと安心しました(笑)。説明書(本)だけでも600ページ近くあるので今は必死に覚えこんでいますが…絶対全ては使いこなせないと思います(汗)
らいす
2005/11/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「時代の翼」に乗れるかな〜? らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる