らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼひきさん、まつりを楽しむ(笑)

<<   作成日時 : 2005/11/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は朝から小雨が降っていましたが、お昼すぎから栄でやっている「東海テレビまつり2005 ・ produced by ぐっさん家」と、松坂屋でやっている「ガス展」へ行ってきました。
ちなみに「ぐっさん家」とは、東海地方で放送されている人気番組で、山口智充さん(ぐっさん)が六畳一間のアパートの一室を借りて名古屋の生活を楽しむというもので、毎週色々な事にチャレンジしたり、時々ゲストがやって来たりと、ほのぼのとした時間が流れていきます。もちろんオバカな企画もあります(笑)

まずは松坂屋のガス展へ。
実は展示を見に行ったのではなく、抽選をしに(笑)
結果は…参加賞の3等、鍋つゆをいただきました。

次に松坂屋の向かいの、東海テレビまつり会場へ。
その前に、出かける前にお財布の中を補充しておくのを忘れたので、銀行のATMに行くと…
新システム以降のため…メンテナンスにより、
全てのサービスが終日休業 煤i ̄口 ̄;
さらにコンビニのATMサービスも使えないそうで、この後¥1600で過ごさなくてはならなくなりました(涙)そりゃないよ〜!ちょっと食べたら終わっちゃうじゃない!
厳選してお金を使わなくてはならなくなりました^^;

会場に着き、しばらくすると…ぽつぽつと雨が(苦笑)
光の広場ではリアル野球板が作られており、ぐっさん家グッズがもらえるので、雨の降る中皆さん楽しんでいました。私は風邪ひきさんなのでパス(笑)

となりのエンゼル広場がメイン会場になっていて、「ぐっさん家」を中心に色んな人気番組のブースがありました。
ぐっさん家を再現したセットがあり、そこには超リアルなぐっさんの等身大フィギュアがちゃぶ台の前で座っていました。あまりのリアルさに、セットごと写真におさめておきました(↑今日の写真です/笑)

また色んな企業がブースを出していて、試飲したりクジをひいてみたり(ほとんどハズレ/笑)…結局、募金した分の¥210だけで過ごす事ができ(笑)、ちょっとしたお土産もできました♪
さらにNTTのひかりキャンペーンをしているブースで、キャンペーン内容(工事費無料、モニター参加で商品券GET&会場申し込みだけのボーナス特典☆)に負け、ADSLからひかり通信へ移行してもらう手続き(申し込み)までしてきちゃいました(爆)
数ヵ月後には高速通信です♪
費用は今までよりもちょっとお高くなっちゃいますけど^^;…高速だからいいや(笑)

一通り楽しみ、帰ろうとラシックの前を歩いていると、中から賑やかな音楽と女性達の声が聞こえてきました。それは椙山女学園の創立100周年記念のイベントで、チアリーディング同好会がパフォーマンスをしているのでした。
若さと元気溢れるパフォーマンス、良かったですよ☆

さらにお隣の三越の「暮らしとくふう展」を見てきました。
実はここで、万博のトヨタ館で活躍したトランペットを吹くロボットと未来の乗り物の「i−unit」(アイユニット)が展示されているのです。もちろん写真におさめてきました♪

そして最後にお約束のオアシス21でエコマネーをGETし、帰ろうと地下鉄へ向かったのですが、WCを借りるためサンシャイン栄(観覧車のあるビル)へ急きょ移動(笑)
入口でパンフレットと一緒に抽選券をいただいたので、抽選をしたら…
当たりました!観覧車の乗船券が。
でも、一枚だけ…一人だけで乗るのはつらいな〜^^;
12月末までなので誰かと乗りに行くとしましょう(笑)


こうして地下鉄に乗り帰ったのですが、地元の駅に着き外に出たら…暴風雨でした(汗)
雨風に翻弄されながら自転車で家まで帰っていくのでした。

また風邪ひどくなりそう…^^;
そもそも風邪引いている時に出掛けるなっ!…って言われそう(笑)
今夜は暖かくして寝ます。


「ぐっさん家」についてはこちらをご覧下さい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんわ〜♪ ( ⌒∇⌒)ノ

「ぐっさん家」・・・ 観に行きたかったんだけど、
 土曜日はTVを観てガマンして、日曜日は朝から土砂降り
 だったので、家から出られませんでした(泪)

らいすさん、結局、行っちゃたんですねぇ〜 * ̄O ̄)ノ
 しかも、風邪のそんなお身体で...
  暴風雨中を『自転車』だなんて・・・ (¬_¬)
 まさに、真の最強の○女ですよっ♪(爆破!)

イベント&おまつりレポ、楽しく読ませて貰いましたョ♪
 さてさて、なにやらかの試練がつきまとうようで・・・
 出かける時には、忘れずに。 ってか!(笑)
ところで、ぐっさん家カラーの袋や間取り図なんかも、
 ちゃっかりーゲットしたんでしょうか?
 (TVでもれなく貰えるって言ってたんで・・・)

(すみま泉、「500文字以内で」って怒られちゃったんで、分割します。/汗;)
まいる
2005/11/07 00:30
(つづきです。/笑)

ひかり通信。 羨ましぃ〜 いいなぁ〜 o(´^`)o
 うちは、田舎だらか・・・ 何年先になるのかなぁ〜
あっ! でも、回線が良くなるんだったら、
 PCも・・・ リニューアルしなきゃねっ♪(追討/笑)

サンシャインの観覧車は、私もまだ乗ったことないですぅ
 今度のオフ会の時にでも、みんなで乗りたいですネ♪

来週半ばからは、グ〜っと冷えてくる気配なので、
風邪のお身体が早く癒える様に祈っています (*’人^*)

PS.
 エコマネーセンターが、いょいょアスナル金山に、
 11/20 オープンですねっ♪
まいる
2005/11/07 00:32
まいるさん、こんばんは☆
私は「ぐっさん家」の袋を見てテレビだけでは我慢できず…風邪ひきにもかかわらず行っちゃいました!
なので、翌日からのお仕事はかなりヤヴァかったです(苦笑)
でも珍しく自転車じゃありません、地下鉄ですよ〜(笑)
そして、私には「雨」がつきまとうみたいです(笑)

もちろんぐっさん家プロデュースの東海テレビ祭り袋や間取り図もいただいてきましたよ♪
今年のお祭りは今まで以上に面白かったです。

エコマネーセンターのオープンが目前に迫ってきましたね♪どんな内容になっているのか楽しみです。
そして…みんなちゃっかり〜オープン日にいたりして(爆)
らいす
2005/11/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゼひきさん、まつりを楽しむ(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる