らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝ショック…

<<   作成日時 : 2005/11/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は少し寝坊しながらも(笑)、新聞だけは読んでいました。
それで、個人的にかなり残念な記事が載っていました。
それもかなり大きく取り上げられていました…

それは、私の母校である高校の生徒90人(多いよ^^;)が、
体育祭終了後の打ち上げで「飲酒」をしてしまったという、たいへん不名誉な記事でした。
母によると、ニュースでも取り上げられていたそうです(苦笑)
卒業生には有名な作家や政治家もいる伝統校で、10年前に私も通っていただけに大きなショックと怒りを覚えました。

本当に何を考えているのやら…
盛り上がるのもわかるけどハメを外しすぎです。
私達なんか当時、クラス(ほぼ)全員でファミレスとカラオケで
健全&まったり〜と打ち上げをして、日付が変わらないうちに帰ったものです(笑)

特に3年生は大学受験を控えた大切な時期です。
生徒達には学校の名を背負っている事を忘れないでほしいです。
「自分達の問題」だけでは済まされませんから。

「先輩」から「今の生徒さんたち」へのお願い…
不名誉な伝統だけは作らないで下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんにちは〜(^0^)/

そのニュース、僕も知っています^^ PCのYAHOO ニュースで見たのですが、確か、3日間の謹慎を受けたんですよね(><)

それにしても、らいすさんの母校だということには、めちゃくちゃ驚きました(@@) 全国に名前が出るなら、違うことで出て欲しかったですね・・・。たった一回の過ちで、関与していない人まで、同じ目で見られる世の中です。良識ある行動を心がけて欲しいですね☆
けいぽん
2005/11/02 12:38
けいぽんさん、こんばんは☆
地方ニュースだと思っていたのに、yahooニュースでも取り上げられていたんですね…全国規模じゃないですか〜^^;
仰るとおり、3日間の謹慎と反省文の提出があったそうです。母校だけに本当に笑えませんよ…世間体だけでなく先生方のご苦労も考えると。

長い歴史と伝統があリ、私にもたくさんの思い出が詰まっている大好きな母校なので、起きてしまった事はどうしようもありませんから、これからはよい行いで名前が載る事を願っています。
らいす
2005/11/03 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝ショック… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる