らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天順延

<<   作成日時 : 2005/10/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど(16時〜24時ちかく)まで寝ていまして…
気がつけば日付が変わり、急いで日記を書いています。
(只今の時間午前3時すぎ…笑)
やはり今日の運動会は翌日以降に延期となりました。
明日も5時に起きて6時半には出勤、8時半ぐらいまでに全ての準備を終了させ、打ち合わせをする事となりました。それでは、半日出勤のドキュメントをどうぞ!

朝5時前に起床。
しばらくして職員連絡網の電話がかかり、案の定、雨天順延となり、7時に出勤して翌日以降の開催のために会場準備を午前中にやることとなりました。
雨ガッパと少しの着替えをもって6時45分頃に出勤すると…
私(自転車通勤)よりも遠くて、電車で来る先生の方が早く到着していました(笑)

7時過ぎからお隣の小学校へ移動して入場門ほか3ヶ所の門を組み立て、本部テントの屋根を張り設置していると…ぽつぽつと雨が(苦笑)
グラウンドにラインを引き園児席やカメラ席のコーンを置いて、ロープを張っていると雨は本降りになってしまいました…まだやる事いっぱいあるのに〜(T_T)
全員カッパを羽織り、危険防止のためにサッカーゴールを外して移動し、ジャングルジムに登らないようにビニールシートを張りロープでは入れないようにしました。
万国旗も張りたかったのですが、この雨ではドロドロになってしまいそうだったので翌朝に。

他にもやりたい事(スピーカーの準備などなど)は山ほどあったのですが、雨がひどくなってきたのでこれ以上の準備は厳しいという事になり、午前9時半頃に終了しました。

事務所に戻って明日の打ち合わせと、寒かったので熱〜い緑茶とおやつでブレイクタイム♪
明日は開催でも翌日へ延期でも職員連絡網を回さず6時半に出勤し、残りの準備をする事となりました。開催ならお茶などの給食さんとしての仕事も…大忙しです。
ブレイクタイムでは熱〜いお茶をいただきながら聞いた園長の寒〜いギャグ…きつかったです(苦笑)
明日も5時起き、がんばります。
ってもう寝る時間無い…煤i ̄口 ̄;

縁起を担いで…
明日は超「晴れ女」の泉水さんの写真を忍ばせて出勤します(笑)
どうか晴れますように☆


…じゃないと休みがなくなってしまう〜っ!(汗)


P.S.
各日のコメントやメールをありがとうございました。
運動会が終わり次第、お返事させていただきますので、
もう少しお待ちくださいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
運動会の準備おつかり〜らいすです☆
今日は近所の小学校で保育園が運動会らしく、音楽が聴こえてきました♪

昨日は大阪も雨でした☆そんな中外出した私です(笑)
そうそう、この雨は私の愛する某A氏のせいらしいです(爆)

体調崩されているみたいですが、運動会が終ったらゆっくりして下さいね^^
如月 ゆめ
2005/10/09 15:16
ゆめさん、こんばんは☆
私の近所の小学校でも前の週に幼稚園が運動会をしていて、軽快な音楽と「おみやげはありますか〜?」という場内放送が聞こえてきました(笑)

大阪の雨は某Aさんの仕業だったんですね(爆)
私もよく雨の日に出掛け…服もカバンも濡れて帰ってきます(笑)

体調へのお心遣いありがとうございました。
ゆっくりしたいのですが…すぐに次の仕事が待っていますのでなかなかですね〜(苦笑)
らいす
2005/10/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天順延 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる