らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキの運動会前

<<   作成日時 : 2005/10/04 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運動会の季節になりましたね〜☆
皆さんの町内でも賑やかな放送や音楽・歓声が聞こえているのではないでしょうか。
私の勤める幼稚園は今週末に運動会があります。
私たち給食も運動会では「職員」として、円滑に行なうためにラインを引いたり、用具を運んだり、子供達のお世話をしたり(笑)、来賓にお茶を出したりするので結構忙しいんですよ。
運動会を目前に控え、昨日・今日と打ち合わせが行なわれました。

昨日は(園長も含め)職員全員での全体の流れと注意事項の確認をして役割分担を決め、
今日は事務所+給食の雑用組での打ち合わせをしました。
私も今の職場になって運動会を体験するのは5回目、雑用のお手伝いをするのは3年目(それまでは来賓のお茶出しとお弁当の管理などで本部にずっといました)で、そろそろ「ベテラン」と言われるようになってきました(笑)

かけっこやリレーなどは毎年やっているので問題なく出来るのですが、競技や遊戯は毎年違うのでロープを貼る場所や用具を置く場所を何度か確認してしまいます…不安なので(苦笑)
そして毎年ちゃ〜んと出来るかドキドキしてしまいます^^;


不安といえば、もう一つすごく不安な事があります、それは「天気」。
週間予報によると運動会の日も予備日も…

3連休とも「曇りのち雨」 〜煤i ̄口 ̄;

3日とも潰れてしまうと運動会は中止となり、せっかく頑張ってきた子供達の努力が水の泡になってしまいます。それだけは絶対に避けたいのです。
今週は神社仏閣にお天気が持ちこたえてくれる様に…ひたすら祈る事にします。


不安ついでに…気合いは十分なのですが
今年の年長さんの鼓隊のリズム感…ちょっとヤヴァイかも^^;
果たして今年の運動会は無事に終了できるのか?!(苦笑)

終了後の「続編」をお楽しみに〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキの運動会前 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる