らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS これが「私のDistance」

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先月ZARDのスペシャルページで行なわれていた「あなたのDistance」
私も応募したのですが、書き残しておきたくなりました。
物思いにふけ、少々暗めの内容かつ今の心情にとても近いのですが、宜しければお読みくださいませ。


「私のDistance」
私はこんな事を思う時があります…

「あなた」に出会って新しい世界ができ
「あなた」を通じてたくさんの出合いや思い出が生まれ
新しい居場所もできた
遠く離れていても心は繋がっている楽しい毎日。

…でも
今はその場所が居心地悪くて
「あなた」の声を聞くのでさえも辛くなってしまうのです
このままじゃ嫌いになりそうだから…
一度この場から離れようと思います

「あなた」の事が好きだから
「みんな」の事が好きだから
少し遠くからひとりで見ていようと思います

戻ってきたら、またヨロシクね
戻ってこなかったら…許してね


最近、秋の訪れと共に…また思うようになってきました



大した文章ではありませんが、私の精一杯の「距離」の表現。
でも、これは恋愛で書いたのではありません(笑)
自分で書いておきながら、読めば読むほど「私、疲れてるのかな…」と^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんわっ☆

私も、今、
 似たような、想いを感じていますぅ。。。
 「あの場所」に・・・

あぁぁぁ〜 同じ過ちを繰り返してるぅ。。。
 でも、些細なことでいいから何かに気付いて、
 「みんな」が一緒に成長していけるならと
 思うのだけど・・・

 なんで、そうなるのかなぁ〜・・・
  最近、オカシイよっ!(哀/怒/嘆/・・・)
  (それとも・・・ 私が変なのかぁ?)

すみません。。。
らいすさんの詩は、まるで、
 私のかけがえのない「あの場所」への想いを、
 代弁してくれているようで・・・

遠く八王子の雨空の下で、
 「私の距離」に浸っている、まいるでした。
 (あっ、 ↑ 雨に他意はありませんっ/笑)
まいる
2005/10/18 00:57
らいすさん、こんにちは^^

正座して読ませていただきました。。。って、もちろん正座は冗談です(爆)今、正座したら皆に白い目で見られます(笑)

読ませていただいて、、、私も「あの場所」を思い浮かべてしまいました^^;

「あの場所」・・・ここのところ、ずっとROM星人でいましたが、先日思い切って書き込みをしました。そして、ちょっと頑張って、昔のように書き続けてみようかなと・・・・
と、意を決したとたん、、、あんな風になってしまいましたToT

先日、My PC君のデータが消滅しました。。。(ToT)
何か明るいニュースが欲しい!
なごやん1号
2005/10/18 10:49
らいすさん、こんにちは。

私も読んでいて、まいるさん、なごやんさんと
同じに「あの場所」の事が頭に浮かびました。
前回の問題が起こった頃は、「あの場所」の存在すら多分知らなかった頃ですので、どんなだったかよくわかりませんが…
らいすさんの詩は、今の私の思いそのままだと
ものすごく思っちゃいました。

tomitin
2005/10/18 12:46
こんばんは^^

私も皆さんと同じ「あの場所」が浮かびました。
聞いた話ですが、また悲しいことになってしまったみたいで…
最近は見ることさえ疲れてしまって離れています。
いつかは戻りたいのだけれど…今はそんな気持ちになれなくて…

あの頃のあの場所…戻ってこないのかな…

如月 ゆめ
2005/10/18 23:08
らいすさん、こんばんは〜(^0^)/

僕も、↑の4人の方と同じように、荒れ果てた”あの場所”が浮かびました。それでも、一応ROMっているのですが、それ以上は手が出ません。「過去の栄光なんて〜♪」になってしまうのでしょうか?(TT) それならそれで、諦めるしかないですけどね・・・。

らいすさんの書かれた詩は、何がベースにあるか分かりませんが、いろいろと思わせる内容になっていますし、キレイな言葉で書かれていて、読んでいて心地良かったです☆ らいすさんの持っている”感性の扉”を、僕にも分けてくださ〜い(笑)
けいぽん
2005/10/19 00:52
皆さん、コメントありがとうございました♪


やはり「あの場所」を想像されたようで^^;
正直、私もタイムリーすぎて載せるのをやめようかと考えたのですが…(苦笑)

確かにベースの一因ではありますが、音楽や芸術・趣味、友人や仲間・家族、そして仕事に対してだったり…私が陥る「総合的な距離感」と思ってください。

特に最近は色々あって…ホントに誰の干渉もない孤独に浸りたくなる事もしばしばですね(苦笑)
らいす
2005/10/19 22:46
遅ればせながらのお返事でございます(汗)

>まいるさん
先日はメッセでもありがとうございました。
仰るとおり、ひとつでも「何か」に気が付く事で前に進めるのに、何でこうなっちゃうのかな〜と^^;
なので、全然変じゃないですよ〜☆

>なごやん1号さん
白い目で見られつつもPCの前で正座しているなごやんさん…ちょっと見てみたいです(爆)

私も最近はROM星人です☆
せっかく書き込みを始めても水を注される内容があると…それだけで参っちゃいますよね(苦笑)

なごやんさんのBlogも拝見させていただきました。
確かにあのデータの消去はヘコみますね^^;
私も個人的に暗くなってしまう事がたくさんあったので、同じく明るいニュースが欲しいです。
らいす
2005/10/21 01:17
>tomitinさん
共感してくださり、ありがとうございました。
私も1年以上お世話になっていますが、過去にも色々な問題もありました…少しでもこの距離感が縮まるといいですよね☆

>ゆめさん
実は私は毎日適当な時間を見つけては閲覧していたのですが…今回は悲しみも強い憤り、疲れも感じました。
戻りたいけど戻れないお気持ちとてもよくわかります、早く戻りやすい空気になって欲しいですよね。
らいす
2005/10/21 02:01
>けいぽんさん
私も「思う所」や「気になって仕方がないところ」、「発言を取り消してもらいたい所」など山ほどありましたが私もでただ見ていました。

文章についてもお褒めのをいただき、ありがとうございした♪
らいす
2005/10/21 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが「私のDistance」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる