らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈DAY(涙)

<<   作成日時 : 2005/10/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は先行予約をするのを忘れていた(苦笑)、スタレビのクリスマスライブツアーのチケット発売日。
朝10時に栄にあるチケットぴあに並んだのですが…

ち〜っともチケットが買え〜せんがや!(怒りの名古屋弁/笑)

私のふたり前に待っていた人が、ある演劇公演のチケット購入で「この席の種類だとどこになるんですか?」「この日じゃなくて他の日だとどこの席になりますか?」「S・A・B席だとどう違いますか?」とか・・・ダラダラとチケットを買っていたんです(T_T)
私や後に続いている人も1分1秒を争ってのチケット争奪戦をしているのに、お店の人もそれに気づいて「早く決めていただかないと後に続くお客様に迷惑です!」と注意したぐらいでした。

予めちゃ〜んと決めて、用紙に書いてからから買いに来ないかんがね〜っ!

と、かなり自己中ではありましたが、あとに続く人を考えるとそう思ってしまいました。
って…普通に私はいつも気を遣って買いに行っていますよ〜。

そのせいで私たちは10分以上ぐらい待たされ、私たちスタレビ待ちの人が取れた席は2階、特に私は2階の最前列…何の為に朝から並んだのやら。最悪です(涙)
2階の1列目はかなり危険なのでノリノリの曲でも席を立つ事も踊る事も許されませんし、座ると手すりで視界がかなり狭くなるんですよね…。
なので私のライブ学(笑)には

2階の最前列よりも1階の最後列または2階の後列

という言葉があります(爆)
それでもスタレビのライブは素晴らしいので、楽しんできま〜す☆


このあと松坂屋の万博写真展に行って、「新聞の整理券GETできるかな〜」と思いましたが、会場はぐっつぐつの人だかりでスタンプも折り返し地点が出来ているほどの列が出来ており、もちろん新聞は撃沈(笑)
しかし、シンガポールのピンバッチを配布していたのでいただいてきました♪
ピンバッチと言えば、かなり集めて首からピンバッチをたくさんつけたストラップ(入場券入れ)を下げていた人もいらっしゃいました。数人で熱く万博を語っていましたね〜(笑)
スタンプを押す人、写真を見ながら思い出を語る人…この日も大盛況のようです。


少し松坂屋とパルコでショッピングを楽しんで大須へ。
ゲーセンで太鼓の達人7に収録されている『星のかがやきよ』の「おに」モードをプレイしてきました(笑)ちなみに「おに」モードは難しいモードよりも難易度が高く、私もノルマクリアしたのはまだ1回しかありません。
ここでも今日は「撃沈」しました…本当に難しいです(苦笑)


夜には「オールスター感謝祭」の携帯参加をしていましたが、ルールが今までと違い、やり難くてしょうがなく、予想クイズも当たらず21問中7問正解と言う過去最低の結果を出してしまいました。
やっぱりいつも通りの事前予選→本戦のスタイルで、番組(出演者)と同じタイミングでクイズに参加するタイプの方が良かったです。次回はルールが元に戻る事を願います。


今日はとにかく撃沈DAYでしたね〜^^;
明日以降も「負けないで(DAY)」がんばります(←寒っ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは☆
昨日はメッセでお世話になりました。

スタレビのチケット、席はどうであれ、取りあえずGETできてよかったですね。
EXPOの名残も明日で終わりですか?
らいすさんは、もう行けないのでしょうか?

太鼓の達人は、まだ1回もやったこと無いので
一番簡単なモードでも撃沈しそうな気がします(笑)

このコメント、仕事中1人だった時に送ろう試みたのですが、見事に3回撃沈しました^^;
tomitin
2005/10/03 23:20
tomitinさん、こんばんは☆
先日のメッセではありがとうございました。
またお話しましょうネッ!

スタレビはおかげさまでハプニングはあれどもGETする事ができました。上質と爆笑のステージを楽しんできます☆

写真展は、実は最終日にそちらの方面へ行く用事がありましたので遅い時間に寄って来たのですが…終了時間が早かったみたいで、もう撤去作業が始まっていました(笑)

太鼓の達人は、簡単なモードならリズム感と勢いで何とかなりますので(笑)、お近くにありましたら一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

3回も撃沈してのコメントありがとうございました(笑)
らいす
2005/10/06 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
撃沈DAY(涙) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる