らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「君とのDistance」

<<   作成日時 : 2005/09/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日、台風による強風の中、
ZARDの通算11枚目のオリジナルアルバム「君とのDistance」を
無事(笑)GETしてきました〜♪

ZARDには珍しく、約1年半ぶりの短いインターバルでの発売。
この間には初の全国ツアー・シングル発売・作詞提供などの精力的な活動があり、その活動内容の濃さはファンにとっては大変貴重で、良い期間でした。

まだ1回しか聞いていませんので、細かい感想は書けないのですが、全体を通してバラエティーに富んでいて、曲ごとに全く違った表情を見せてくれる、歌詞(言葉)の持つ余韻も心地よく、大変素晴らしい作品だと思いました。
ここ数年のアルバムの中で最も良い作品なのでは、と思います。

…と新しいアルバムが出るたびに思うような(爆)
でも、今回は心からそう思いました☆
「セパレート・ウェイズ」「月に願いを」は、いつものZARDと雰囲気が違っていて面白い曲ですね。
「君とのふれあい」「あなたと共に生きていく」は、心に強く響いてきて、泣きそうです(T_T)

タイトルの「君とのDistance」…人との距離感を考えてみたくなりました。
ちょうど季節は秋、アルバムを聴きながら物思いに更けるのも良いかもしれません。

「らいす的オススメな聴き方」は…
ブックレットの最後のページのライナーノーツを一通り読んで、
イメージを膨らませてから「再生」ボタンを押してみてください☆


〜オマケ〜
名古屋駅の☆堂で買ったのですが、
ZARDの特設コーナーのお隣が、「恋のマイアヒー」のコーナーだったので、
ZARDのプロモーションビデオを見ながらも…
「マイアヒ〜♪」が気になってチラチラと見ては笑いをこらえるのでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは〜

さすがらいすさん、台風に負けず(笑)無事に
GETできてよかったですね!
私は、車でも家でも聴けるようにMDに録音して
明日からしばらくは「君とのDistance」一色に
なりそうで〜す^^
tomitin
2005/09/07 00:56
雨にも負けず風にも負けず無事に買えてよかったですね〜^^とこちらにコメントするのはお久ですが気にしない気にしない(−_−メ)(自爆)
予想以上のできばえに満足しております(@@)私も同じ系列の店で買いましたけど、マイヤヒは流れてませんでしたね(−−)wこないだ別の店でPV全部見て笑い転げてました(爆破)
のたり
2005/09/07 09:28
こんにちは^^
ここのところ、Nやん1号がお邪魔しておりまして^^;私はお久しぶりになります(爆)

私も☆堂にフラゲしに行きました!
エレベーターを降りると、心拍数が上がり始め、☆堂入り口の横のガラス越しのポスターを発見すると、反射的に写メの準備(笑)。。。写メに最適な場所の椅子には場違いな老人が二人、、、でも写メる(爆)
ふと聞き覚えのある歌声が。。。おぉ〜正面にステージが、、、でもなぜか隣に目が行く(爆破)
地元の皆さん!☆堂に行き「マイアヒ〜」を見たら、隣のZARDの「君とのDistance」買ってください!
みそかつ1号
2005/09/07 10:51
らいすさん、こんにちは〜^^
私も昨日無事ゲットしました♪といっても台風だし子供と外出するのは大変なので旦那に頼んで会社帰りに買ってきてもらいました〜^^;まだじっくり聴いてないので感想はまた今度☆
うに
2005/09/07 10:51
らいすさ〜ん、 こんばんわぁ〜♪ (*⌒0⌒)/

ワタクシも、☆堂で・・・ って、ニアミス?(笑)

私は・・・ 横のマイアヒ〜には気づいてたものの、
 何よりも店内に流れてた君Disに夢中でしたぁ〜(〃∇〃)

CD購入後も、入口前のベンチに座って、漏れてくる君Disを
 聴きながら、君Dis特設コーナーをウォッチングしつつ、
 マ〜タリ、写メってましたぁ〜 アハハッ
 某M1号さんと行動パターンが・・・ (撃沈)

って、フラゲしたにも関わらず、結局その晩は聴けず・・・
 翌朝の出勤からヘビロテ中〜 特に、仕事帰りに聴く
 「君とのふれあい」 「あなたと共に生きていく」は、
 マジで、ヤバイです! ・゚・(ノД`)・゚・
 泉水さんの歌声のあったかさが、ココロに沁みますぅ。。。

これから、少しずつ聴き込んでいきまぁ〜す♪
ではでわっ☆
まいる
2005/09/08 00:41
コメントありがとうございました☆

>tomitinさん
台風に負けずGETしたものの…
自転車は地下鉄の駅に1泊してもらいました(笑)
私も現在ヘビーローテーション中です♪

私はCDヘッドホンが壊れてしまったので(涙)、カセットテープにダビングして、当分の間は通勤の自転車で聴く事にしています(笑)
お互い曲にノリノリになりすぎて事故をしないようにしましょうね^^;

>のたりさん
いらっしゃいませ〜!お待ちしておりました♪
今回の作品は一部「ウ〜ン^^;」と気になる部分もありましたが、私も大満足です。

ジャンルが違いすぎて…隣って考えられないのですが、どちらも話題の作品という事で「アリ」なのかな〜と(笑)
「マイアヒー」はお店で映像を見かけるたびに各店舗で足が止まってしまい、必死に笑いをこらえています(爆)
もちろん、ZARDのPVも見かけるたびに足が止まります☆
らいす
2005/09/08 22:59
>みそかつ苺ぅさん
一応…おひさしブリです!(笑)
某1号さんには大変お世話になっておりますが、最近はいかがお過ごしでしたか?

1号さんも☆堂でGETだったんですね♪
それにしても…ZARDianな方々というのは
ディスプレイやボードを見ると、同じ事を思ったり考えたりするんですね〜(^^ゞ
私は、携帯はカメラが付いてないですし、写すものを何も持っていなかったので断念しました(笑)

しばらくは「マイアヒ〜♪」が聞こえたら隣にZARDがある…そして買うっ!というサイクルが上手くまわっていくといいですよね(笑)
「マイアヒ〜♪」を見てZARDのPVを見るとよりZARDの世界の深みを感じ、逆にZARDを見てから「マイアヒー」の映像を見ると…爆笑度も倍増します(爆)
らいす
2005/09/08 23:12
>うにさん
無事GETおめでとうございま〜す☆
ご主人が買ってきて下さるなんていいな〜♪
うらやましいですよ〜(笑)
今頃はヘビーローテーションしていらっしゃるのでしょうか?

私も今度、少しですがこちらで曲ごとの感想を書こうと思いますので、ぜひ感想を書いていってくださいね☆
お待ちしておりま〜す!

>まいるさん
先日は「名駅通信」ありがとうございました♪
そして、こちらにも☆堂仲間が(笑)
やはり皆さん考える事や行動は同じなんですね〜(^^ゞ

「君とのふれあい」や「あなたと共に生きていく」は、夜に一人で聴いていると、まいるさんが仰るとおり、泉水さんのふわっとした温かみのある歌声に、曲調に…涙腺がゆるくなりますね(T_T)

どの曲も聴き込むほど色んな音が聞こえてきて、楽曲の良さを改めて感じます。今作は全ての曲の歌詞を覚えられるかも〜♪(笑)という感じの満足感がありますよね。
らいす
2005/09/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「君とのDistance」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる