らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS チョット暑さでたるんでない?

<<   作成日時 : 2005/09/02 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2学期が始まり、今日からまた給食が始まりました。
給食作りは順調に進んでいたのに…新学期早々トラブルに見舞われました。
それは午前11時前に気がつきました。

乳飲料(製品名は自粛/爆)がまだ届いてないという事を!^^;

喫食時間は12時過ぎですが、クラス毎に本数を分けなければならないので11:45頃には乳飲料がなくてはいけません。
いつもは10時半頃に納品してくれるのに…おかしいな〜と思い、後輩が業者に電話すると…配達員と確認が取れないので、確認次第届けさせるとの事。さらにFAXが届いていないか確認すると返事があったそうです。
数分後、確かに届いていたと連絡が来ましたが…こんなんじゃ事前に発注している意味ないじゃないっ!と私も後輩も苛立つのでした。

12時前に無事に乳製品が納品され、ホッとしました。
配達員さんは平謝りしていましたが、これって注文を受けた部署が悪いんですよね。
さすがに彼は責められませんでした。

業者と言えば、今日納品した業者(6社ぐらい)のうち、3社が納品書を忘れてきて、今日の給食費の計算が出来ませんでした…さらに1社は先月の納品書もまだ持ってきていなくて、上司に納品書と原価計算表の提出が出来ません。ちょっと〜みんなしかっりしてよ〜っ!(涙)

職場だけでなく、業者のおしりも叩かなくてはいけないのかな〜と
ちょっとブルーになったのでした。

給食は…暑かったせいか、人気のまぜご飯でも子供の食べがイマイチでしたね。
大量に残ってしまったので、またおむすびを作って先生方のおやつにしました。
わが園には「食欲」の秋はいつやってくるのでしょうか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アララララ...σ(・ω・;) 
ほんまにお疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
こういうんって ほんまに疲れますよね…
最低限度 すべき事はキチンとして欲しいものです

…と 食欲の秋 かぁ
σ( ̄  ̄ * ウチはいつも食欲旺盛!
分けたげたいわぁ(´Д`υ)アハハハハハ…
ばぁ
2005/09/05 00:37
ばぁさん、しばらくぶりで〜す☆
いつもばぁさんのBlogも拝見していますが、いつも書きたいと思いながらもなかなかコメントできなくて〜またお邪魔しますね(^^ゞ

業者にとっては、たまたま忘れたのかもしれませんが、給食初日だった私たちにとってはかなり良くないスタートになってしまったので…きちんと仕事をしてもらわないと、お互いの信頼関係も崩れちゃいますよね^^;
どの職場でも同じですよね〜。

ばぁさんの食欲、小食気味のわが園の子供達にぜひ分けてくださ〜い!(笑)
らいす
2005/09/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョット暑さでたるんでない? らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる