らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何が何でも」行…っちゃった♪

<<   作成日時 : 2005/09/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の中日、今日も万博に行ってきました。
愛・地球広場で行なわれる「トワイライトコンサート」の出演者がスタレビの要さんだったからです!
…ですが、この日は前々から父と祖父のお墓参りに行く事が決定していました。
連休という事もあり、お墓参りの人や車で道はかなり混雑するのが予想されましたので、コンサートの開始時間に間に合うかとかなりの不安がありました。

午後2時半頃、まず一番遠い場所にある父のお墓から行く事に。
ここでの混雑は予想外になく、父へのお参りはスムーズに行なう事が出来ました。
ですが雨がぽつぽつと…(汗)今日のトワイライトコンサート雨天中止にならないで〜!とひたすら空に願いました(笑)
次に祖父のお墓へ…の前に、祖母がいる特老ホームに行こうと思ったのですが、突発的な事情により行くのを断念しました。
八事霊園付近に着き、交差点はやはり渋滞。ですが、意外にも霊園内はすいておりここでも混雑は泣く順調にお参りを終える事が出来たのでした(嬉)

名古屋大学前で車からおろしてもらい、そこから地下鉄とリニモを乗り継いで万博会場へ移動。
午後4時頃だというのにさすが閉幕前日、藤ヶ丘からリニモに乗るだけで30分近く待たされ、乗れても超満員の状態でした(苦笑)

午後5時ごろに北ゲートに着き、20〜30分後に無事入場。入場制限もなく、これで要さんのコンサートが見られる・お声が聞ける〜と一安心♪
万博終了の名残を惜しみに朝から会場にいらっしゃっていた(笑)まいるさんとメールで連絡を取り合い、用事を済ました後に合流してトワイライトコンサートを見る事になりました。


個人的な用事とは…もちろん「ECOマネーセンター」に行ってポイントGETと景品交換をしてくる事です!(笑)
ポイントが貰えるのは今日までという事を皆さんよく知っていらっしゃって、センターはポイントと景品の交換をする人で長蛇の列ができていました。
私も今日の入場分のポイントをいただき、ポイント申請用紙に記入して景品交換の列に並びました。
前後に並んだおば様たちとエコマネーとエコポンについて話しながら(…というよりも、なぜか皆さんにエコポンの説明を私がしていました/爆)待つこと約30分、今回は7ポイントしかなかったので3ポイントの木のしおりをいただき、残りは今後、金山に出来るECOマネーセンターへと残しておきました。

まいるさんと合流しようとセンターを出ようとしたら「どこかで見た事のあるような」長身の方がやってきました。近視なので念のため近寄ってみると…やはりZARDianのなごやん1号さんでした(爆)
あれだけ広い会場でよく遭遇したものだと本当に驚きました〜っ!
あの後も色々とパビリオンを回られたのでしょうか?


トワイライトコンサートまでまだ時間がありましたので、コモン3近くにある「えびせんの里」に寄り、美味しかったので(試食を食べ過ぎたのもあって^^;)おせんべいミックス(お買い得版)を一袋買ってから、コンサート開催場所である「愛・地球広場」へ向かいました。
数分後まいるさんと合流して少しだけ舞台に近い方へ移動し、二人でさっき買ったえびせんをバリッ!ボリッ!とつまみながら(笑)コンサートの開始を待ちました。
…おせんべい半分ぐらい食べちゃいましたね(笑)

19:30過ぎ、トワイライトコンサートがスタート♪
数十メートル先にいるご本人はもちろん、大スクリーンに映る要さんも見ながら、「見どころ・聴きどころ・笑いどころ(笑)」十分の濃厚なステージを楽しむのでした。
(コンサートの内容については別記参照で♪)


その後、万博の夜景を上から見たいというリクエストで、遊びと参加ゾーンの大観覧車へ向かったのですが…閉場1時間前にして受付終了…残念。パビリオン並みの人気でしたね〜^^;
途中にあったゲゲゲの森で「妖怪汁」などのジュースを買って、ここのゾーンを出るのでした。

夕食をとっていなかったのですが、リニモの待ち時間で並んでいる間に食べられそうだったので(笑)コンビニでサンドイッチなどを買って北ゲートから出たものの…案の定すごい人。
隣の駅まで歩いたのですが…ここもとんでもない人ごみ。
ですが、「夕食を食べながら待っていればいいか〜☆」と列に並ぼうとしたら、道を間違え…

終点の「万博八草」まで行ってしまいましたっ!(爆)

結局自宅に戻るまで夕食にありつけなかったのですが、リニモも地下鉄も座って帰れましたので、これも良しとしましょう!ハプニングも思い出です♪(笑)
まいるさん、コンサート&そのあとの万博ライフにもお付き合いくださいまして、ありがとうございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「何が何でも」行…っちゃった♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる