らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛の導火線」ツアーまでのなが〜い道のり

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついつい寝てしまったので、翌々日に書いています(笑)
9月7日(水)、倉木麻衣ちゃんのライブ、「FUSE OF LOVE」ツアー・名古屋センチュリーホール公演に行ってきました♪
ライブが始まるまでは台風に、幼稚園に、友人Voiceさんが名古屋へ無事に来られるか(笑)に、ずっ〜とドキドキ&ヒヤヒヤする長い1日でした^^;

9月7日…名古屋は午前に台風が再接近するという事もあり、早朝から足元がふらつきそうな強風が吹き荒れていました。7時現在で暴風警報が発令されていたので、幼稚園は休園となり、出勤しなくても良くなりました。
…ですが、給食の食材は既に納品してあった物が殆どでしたので、献立そのものを翌日に回さなければならなくなり、さらに翌日の給食をキャンセルしなくてはなりません。
前日から業者さんには少しお話してあったのですが、給食の発注変更をスムーズに行なえるのは私たちだけ、上司では話が業者に伝わりにくいだろうな〜と思い(笑)、私だけ強風の吹き荒れる中、自転車で15分の道のりを1時間かけて出勤し、30分で全ての発注変更を終え…また強風の中歩いて帰って行くのでした(汗)

その途中、パン屋さんのモーニングサービスをいただきました。
ドリンク代+¥100で焼きたてパン・焼きそば・サラダ・デザートなどが食べ放題なんですよ。すごいでしょ!
焼きそば以外(笑)はとても美味しかったです♪
風がどんどん強くなっていったのですが、モーニングのおかげで、お店を出る頃にはおさまり始めていました。
モーニングをいただいている頃、私にはまだ2つの不安がありました。

一つは倉木麻衣ちゃんのライブが無事に行なわれるか。
公式サイトを見ても中止の文面は載っていなかったので、ひとまず安心。
(本当に安堵するのは会場に着いて人ごみを見た時なのですが…^^;)

もう一つは、関東からやって来るZARD友達が無事に来られるのかを…(汗)
前日から電話で「かなりヤバイ^^;」と聞いていたので心配をしていたのですが、モーニング中に無事に高速バスに乗れた事や、お昼過ぎには名古屋に着いたと、メールをいただいたので安心しました。
お昼になると、風も天気も快方に向かっていきました。
傘を持たずに会場にも行けそうでした♪

お昼過ぎ、どうしても買いたい物があり、栄と大須に行きお買い物。その後待ち合わせをしている現地のセンチュリーホールへと向かいます。
途中、「エコポン」のポイントをもらいに金山で下車し、改札口そばにあるICリーダーに万博の入場券をかざしてポイントをGETして、再び西高蔵(または日比野)に向かうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愛の導火線」ツアーまでのなが〜い道のり らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる