らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは新学期☆

<<   作成日時 : 2005/09/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、職場は2学期の始業式でした。
真っ黒になって元気に登園する子供達を見・・・られませんでした、ほとんど。
朝から発注の変更や(翌日からの)給食の準備にてんてこ舞いだったからです(汗)

先日のシャイ日記どおり、朝礼で園外の日を教えて欲しい事を伝えたら…もう決まっていて「園だより」に載っていると…コラ〜っ!早く教えてよ〜(怒)
朝っぱらから、今日の予定を変更して、まず発注量の変更に汗を流すのでした。

次に食器&器具の洗浄を始めようと厨房の電気をつけると…蛍光灯がパカパカと点滅。
蛍光灯の交換を事務所にお願いし、そこだけ電気をつけずに洗浄を始めるのでした…薄暗いよ〜^^;
そして洗浄機と乾燥機をかけている間は汗ダラダラの灼熱地獄でした…(汗)
室温が30℃を軽く超えていましたね。
オマケに冷凍庫の温度が下がりません!−23℃に設定しているのに−17℃…固まってはいるので品質には大きな問題はありませんでした(ホッ…)
ですが、メンテナンスをお願いしなきゃいけないかな〜と思っています…が、ちょっと上司には言いにくいです(苦笑)
掃除をして厨房の作業は終了しました。

他にも調味料を買いに行ったり、雑務をこなし、12時には全て完了しました。
明日から給食が始まりますが、子供達は残さず食べてくれるでしょうか?
ちょっとドキドキしています。


P.S.
仕事が早く終わってしまったので…そのまま万博に行ってきました(爆)
午後3時前に入場しましたが、今日の「トワイライトコンサート」が加山雄三さんだったせいか、すごい人でした(汗) なので、もちろん今日もパレードは中止…とても見たいのにいつも中止になってしまって、ホントにパレードに縁が無いです(涙)

ワールドスタンプはあと「NEDOパビリオン」を押せば(期間限定スタンプを除けば)、ついにCOMPLETEします☆
…が、ここのパビリオンは館内にあるので、入場しないと押せないんですよ^^;
企業パビリオンの殆どは入れなくても押せるように、外に置いてくれてるんですけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは新学期☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる