らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早く行ってきました

<<   作成日時 : 2005/08/09 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、兄の仕事が休みだったので、車で父と祖父のお墓参りと
特老ホームで生活している祖母に会いに行ってきました。

近い所から順に行こうという事で、祖父のお墓のある八事へ。
まだお盆のピークではないので渋滞も無く、スムーズに行くことができました。
お墓に水をかけて榊を供え、特におばあちゃんを見守ってもらうようにとお願いをしつつ、お参りをしてきました。

次に父の墓がある徳重方面へ。
こちらも混んでいなくてスムーズに入っていけました。
墓を掃除して、ほおずき入りの花束を供え、線香を焚いて…
近況報告と、これからも私たちのことを見てくれるようにと、お参りをしてきました。


最後に祖母のいる特老ホームへ。
先月から新しい場所に変わったという事で、カーナビに住所を入力して出発。
そこのホームは、隣は大きな公園で木が生い茂っていて、閑静な住宅街に建っていることもあって、夏の鬱陶しさや街の雑音を忘れるいい場所でした。
さらに中はオルゴールサウンドがゆったりと流れる小粋な雰囲気でした♪
ここで…オルゴールサウンドの「異邦人」が流れたので、私はちょっとご機嫌に(笑)

私たちが着いた時、祖母はちょうど皆さん一緒にとおやつを食べていました。
最近痴ほうが進んできていたのですが、私たちの顔は覚えているらしく、私たち(特に母)の顔を見ると笑顔で迎えてくれました。
ご飯もおやつも残さず食べているそうで、顔色も良かったので安心しました。
数十分話しをして私たちは帰りました。


お盆や彼岸、正月ぐらいしか会いに行けないけど、また来るね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足早く行ってきました らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる