らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS EXPO日記 PART.1 「撃沈…」

<<   作成日時 : 2005/08/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はEXPOホールでスタレビがアコースティックライブを行うので、万博に行ってきました。
ちなみにこれで行った回数は2桁になりました(笑)
このスタレビのライブはハガキによる事前応募制だったのですがはずれてしまい、当日に極少数だけ配られる「キャンセル分整理券」を狙っていきました。が…致命的なミスをするのでした。

午前8時半すぎ、西ゲートに到着したのですが、やはり夏休み最後の日曜という事や、24時間テレビのイベントも行われる事もあってすごい人。もう少し早く来るべきでしたね(苦笑)
結局入場できたのは午前9時10分頃。そのまま一部の望みをかけて整理券配布所に…
ここでミスを(汗) イベントカレンダーを見て気が付いたのですが、会場は「EXPOホール」、でも私が向かっていたのは「EXPOドーム」( ̄口 ̄; …真逆の方向でした。名前が紛らわしいよ〜っ!

それに気が付いても時既に遅し…配布終了(涙)
後から係員さんやGET出来なかった方に聞いたのですが、配布開始から5分程度で終了したそうです。私が入場した頃にはもう無かったのね…^^;
このまま帰っては悔しいので、時間になったら外で音だけでも聞いてやろうと思ったのでした(爆)

スタレビ撃沈にテンション↓ながらも、「EXPO」と「スタンプ集め」を楽しむ事に。
まずは、コモン4の入った事が無かったポーランド館とルーマニア館へ。
スタンプを押し、これでコモン4を制覇♪
前回の日記にも書きましたが、やはり朝のコモン4は空いていてオススメです♪

次にコモン5の「アフリカ共同館」へ。
最後にオープンした事で有名なチャドのブースにもスタンプが設置され、アフリカ共同館の(オブジェモチーフの)スタンプを押していなかった事に気が付いたので、直行しました(爆)
スタンプを押し、ショッピングブースを見ていたら…また色々と買っちゃいました^^;
ジブチのブースで「千夜一夜」という名前の芳醇な香りの香水と、綺麗なガラス製の超ミニサイズ香水ビンを♪さらにどこのブースか忘れてしまいましたが、シェルの入ったシルバーネックレスとガーネットが何石も入っているのに清楚な雰囲気のネックレスも。
ここだけで朝っぱらから¥6000なり〜!ここから節約モードになったのは言うまでもありません(苦笑)

少し歩いて森の自然学校(北の森)へ。
グローバルループに繋がっている出口側から入ると、期間限定(28日まで)の携帯端末を使って森を歩く実験的な企画を行っていましたので、そのまま参加してみました。
ある地点に着くと音がなり、植物などの説明が出てきて、ただ森を歩いただけでは気がつかないような事を発見できたりして、とても良かったです♪また、森を歩いていると「キッコロゴンドラ」が頭上の数メートル上を通過していく地点があるのですが、思わずそこで手を振ってみちゃいました(笑) 結構皆さん振り返して下さるものですね☆
出口ではもちろん今日もエコポイントをいただきました♪

次にコモン1へ移動し、イエメン館へ…
ここでもアクセサリーを買わされそうになりましたが、今回は上手く振り切れま…せんでした(笑)
アフリカ共同館で一つ¥1000はしていたガラスの香水ビンが一律¥500!
皆さん日本でもこんな値段では買えないのを知っているらしく、たくさん買って行きましたね〜値切ってたオバチャンもいましたが、さすがに「NO」と(笑)私もすごくいいビンがありましたので1個だけ…(笑)
節約モードはすぐ解除になったのでした^^;

2階もマーケットとカフェがあり、今日はここでお昼をいただく事にしました。
食べたのはチキンカレーと花のジュース(名前は忘れちゃいました)。
カレーの味は良かったのですが、ごはんに対してカレーの量が少なく、最後は味のほとんど無い…黄色いご飯との持久戦になりました(苦笑) お花のジュースは香りが強くて美味しかったです♪

→PART.2に続く〜(今回もかいっ!笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EXPO日記 PART.1 「撃沈…」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる