らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風も吹っ飛ぶMAKI LIVE!

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はZARD仲間6名(I月さん、Tしさん、Kりーさん、Wでぃさん、Oタクさん、私)で大黒摩季さんのライブに行ってきました!
数日前から「台風が東海地方に上陸か?」と言われていましたので、「最悪だとライブが中止になるんじゃないか」、「終演後に最も台風が接近して暴風雨でずぶ濡れになるんじゃないか」…などと内心ヒヤヒヤしていたのですが、確かに会場に着く頃には風と少しの雨がありましたが、素晴らしいライブが行われていきました☆

会場に入り、ツアーグッズを見に行くと…欲しい物はほとんど売切れになっていました(涙)
でも、パンフレットとシルバーチャームを購入しました♪
そういえば聞かなかったのですが、男性陣は「キャミソール」を購入したのでしょうか?
着ている姿を想像し…たくありませんっ! ……ちょっと見てみたい気も(爆)

1階席チームと3階席チーム(私は1階の13列目でした♪)に別れ、1曲目の予想をしていると…19時を少し過ぎライブがスタートしました!
私は「MOTHER EARTH」以来、約5年ぶりの摩季ちゃんのライブ、まだツアーは続いていきますので内容は伏せておきますが、新旧(…と言って良いのかな?)の名作あり・爆笑トークあり・笑顔あり・ダンスあり・感動あり…(以下略/笑)のかな〜り内容の濃いライブで、2時間半という時間を全く感じさせなかったです。
衣装もバラエティーに富んでいて、摩季ちゃんのセクシーな仕草やお茶目さんな仕草、どれもステキで、目でもかなり楽しませていただきました。

そして個人的に一番の魅力だと思っている、彼女の持つパワーに私たちも飲み込まれていきました。Kりーさんが仰っていらっしゃったのですが、ZARDが「静」ならまさしく摩季ちゃんは「動」の魅力を持ったアーティストですね♪もちろん、繊細な面もステキでした☆

ライブが終了すると…なんと午後10時前!私の個人的「長いライブアーティストランキング」に入るかも(笑)
さらに摩季ちゃんのあつ〜いPOWERの影響か、台風も名古屋から逸れていきました!
風は強めだったものの、雨に濡れる事なく帰ることが出来ました♪
摩季ちゃん、本当に濃い内容のライブと幸せな時間をありがとうございました、また名古屋に来て下さいね♪お待ちしておりま〜す!

金山に移動し、WでぃさんとOタクさんと別れ、「世界のやまちゃん」でおそい食事タイム。
ラストオーダーまで1時間しかないという事もあり、料理をたくさん注文したら…余っちゃいましたね(笑)
ここでも摩季ちゃん&ZARDトークなどが繰り広げられるのでした☆
↑こちらも内容が濃かったですよね(笑)

地下鉄の終電に乗ろうと思ったら…I月さんの方は終電があったのですが、私・Kりーさん・Tしさんが乗る方は終電が行った後でした(汗)西高蔵で見た時刻表の終電は…金山止まりだったみたいです^^;皆でタクシーを乗り合って栄まで移動しました。

私はお二人と別れ、別の小型タクシーに乗り換えて自宅へ帰り…
帰った早々、母に「先に風呂に入りなさいっ!」と言われたのでした(笑)
今日は摩季ちゃんの余韻に浸りながら眠りたいと思います☆

I月さん、ご一緒にライブに参加させて下さり、ありがとうございました。
また誘ってくださいね!
そして皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ZARDがきっかけで知り合えた皆さんと、色んなアーティストのライブに行くのも楽しいですし、こういう関係って本当にいいもので、これからも続けていきたいですね♪
また集まりましょうネッ!

… 〜女、情熱〜
お後がよろしいようで〜(^^ゞ


P.S.
「業務連絡」 Nやんさんへ〜!
前から「雨女疑惑」のI月さんも、これで晴れたでしょう……か?(爆)
「ほ〜ら、雨女じゃありません!」とご本人が強く仰っておりました〜(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、摩季ちゃんライブお疲れ様ですー!!

無事行われてよかったですね(^−^)
グッヅは、そこまでして欲しいかわかりませんが(爆)良かったらこちらを見てみてくださいねー♪
http://store.ssu.co.jp/store/opencategory.do?categoryId=4
仰られる通り!摩季ちゃんは「動」の魅力を持った人ですよね。すこーっんと真っ直ぐに駆け抜けるようなのが、一番“らしい”と感じます。

それにしても まぁ〜…どえらい長かったようで〜…(笑)10時前って凄いですよね(^^;
私は、参加まであと2週間ちょいです♪


2005/08/28 20:18
こんにちは〜^^
かなりの盛り上がりをみせたみたいですね〜♪
各所の日記も、このライブの話題で賑わっています☆

いやっ、、、皆は騙せても、私は騙されま泉よ〜(爆破)
今回の台風は、私が一生懸命「うちわ」で扇いだから横に逸れて行ったんです!(某日記参照/笑)
、、、って、ご本人には悪いですが(ぇ?)面白いので、この疑惑はもう少し引っ張りたいと思います(笑)
そして、いつの日か、、、ZARDian7不思議の1つとして、確立したいと思います(爆破)
Nやん1号
2005/08/29 11:32
らいすさん、こんばんは〜(^0^)/

摩っ季ーライブの方、楽しまれたようですね☆ 心配されてた台風も、なんとかなったようですし、日頃の行いが良かったのかもしれませんね^^ 僕も、ここ1ヶ月ちょっとで、3回ほど摩っ季ーに会ってきましたが、いつ見ても素晴らしいステージで、ホント楽しめます♪ 気持ちが沈んでいたら上げてくれますし、幸せな時は、さらに幸せにしてくれます(≧▽≦) 非常に体力を消耗するライブですが、汗を流すからこそ、気持ち良く帰れるのかもしれませんね☆

いつか機会があれば、僕も一緒に行きたいです^^ かなり壊れますが、ひかないでくださいね〜(笑)
けいぽん
2005/08/31 19:52
皆さん、コメントありがとうございました☆
>凛さん
前日も当日もライブが中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、無事に行われてホッとしました。だからその分、楽しんだのも人一倍だったような気がします♪

摩季ちゃんのストレートな歌詞が魅力的で、きっと共感を呼んでいるのだと思います☆私もそんな「真っ直ぐ」な彼女が大好きだと改めて思いました。

そうですね〜始まったのが少し遅めという事はありますが、時計を見てビックリしました!長かった方ですね〜♪
長いといえば…私が応援している「おじ様バンド(笑)」は平均時間が2時間半、最長は3時間半というのがありました…あっ、カウントダウンライブの時は始発が走っていましたよ〜(約6時間…爆)
らいす
2005/09/01 23:31
>Nやん1号さん
皆さんのBlogで「摩季ちゃん旋風」が巻き起こっていますよね〜っ☆ライブは本当に楽しくて、勢いは疾風の如く(笑)通り抜けスカ〜ッとしました!

うちわで扇いで下さって、ありがとうございました♪
おかげで名古屋を逸れてくれました(笑)
あっ、疑惑は保留なんですか〜!?知りませんよ〜(゚-゚;)
七不思議として確立されるようですが、素朴な疑問が…あと6つは何でしょうか?(笑)
らいす
2005/09/01 23:40
>けいぽんさん、こんばんは☆
久しぶりの摩季ちゃんライブを楽しんできました♪けいさんはもう3回も行かれているんですね〜凄いっ!
彼女のライブはハッピーな時はよりハッピーに、ダークな時には一筋の光を射すようで、ダイエット効果も十分期待できる(笑)楽しいライブですね☆このライブの効用は…汗と共にモヤモヤも流れますね(笑)
次回もぜひ参加したいと思います!

壊れたけいさんを見てみたいので(笑)、次回はぜひご一緒しましょうね!
らいす
2005/09/01 23:54
>凛さんへ
書き忘れ…^^;

グッズサイトのアドレスを教えてくださり、ありがとうございました!欲しいものはひとつだけあったのですが、金額が送料と同じなのと、これから連発でライブがあるのでお金が使えません…ので諦めます(涙)

もうすぐライブですね!楽しんできてくださいネッ!
らいす
2005/09/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風も吹っ飛ぶMAKI LIVE! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる