らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝から万博に行こう会」(笑)/「朝」の章

<<   作成日時 : 2005/08/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこの万博オフの日記を書けます^^;…約1週間後に(笑)
8月20日(土)、ZARD仲間で3回目の万博オフ会(今回は発起人です)を行いました。
開場から閉場近くまで…丸1日EXPO会場で過ごす、
その名も「朝から万博に行こう会」!(笑)
個人的に交流している方々に加えて某BBSで募集し、計7名で笑いあり・ハプニングあり(笑)の…楽しい1日を過ごすことができました。

今回の参加者は…I月さん、Mるさん、Nやんさん、Mっちさん、oさん、S介さん、私。(←わかる人にはわかっちゃいますね…笑)

朝8時、藤ヶ丘に集合。雨が降りそうないや〜な空模様(汗)
今回は西ゲートから入り、ドイツ館やコモン4(ヨーロッパ地区)や森林体験ゾーンが目的で、西ゲートから入る計画でしたので、リニモで「公園西」駅へ。Mっちさんは反対(八草)側からいらっしゃるので「公園西」で合流する事になっていました。
…が、ここで私たちは大失態をしてしまいます(汗)

「公園西」に着き、人の多さと、人の流れと、小雨が降り出した事で
Mっちさんが駅に来る前に…
西ゲートへ行ってしまいました〜煤i ̄口 ̄;
ご本人からのメールが着てはじめて全員、気が付いたのでした…本当にすみませんでした。

Mっちさんも無事(笑)ゲートに入場し、午前9時前ドイツ館へ。
入場制限で並ぶ事が出来ませんでした…まだ9時なのに〜!(涙)
携帯の万博サイトで定期的に待ち時間をチェックしながら、夕方〜夜の時間帯を狙うことに。早々に切り替えてもう一つの目的地、コモン4へ移動しました。

会場の一番遠い場所という事もあってか、コモン4はすいていました♪
一番驚いたのが、いつも(お昼頃から)ならものすご〜く混んでいる「スイス館」が待ち時間なしっ!
もちろん、まずココに入りました。軍用ライトを上手く使った「山の中の世界」を楽しむのでした。

そしてここでも「置き去り」をやってしまいました…
スイス館を出てお隣のオーストリア館に移動し、木ぞりの体験をしようと並んでいると…Mっちさんがいません^^;
…すると「どこ?」とメールが(笑)
お隣の館にいる事を教え、ご本人が来られたのですが、スイス館でお買い物をしていら、また全員がいなかったそうです(爆) 「置き去り2連発」本当に失礼しました〜(滝汗)
木ぞりは思ったよりスピードがあって楽しく、童心に帰りました(笑)

チェコ館、イギリス館は体験型パビリオンで、色んな機械で遊び、また童心に帰るのでした。
チェコ館では旗が貰えるのですが、気をつけないとすぐに「ボキッ…」っと折れます(笑)
ロシア館にはユカギルマンモスの全体骨格の化石が展示されており、撮影が自由に出来るので皆さん写真に納めていました…もちろん私も(笑)
他にもリトアリア館やウクライナ館を巡り、お昼を過ぎましたが、第2の目的であった「森林体験」をするため、参加できるか予約状況を調べに「森の自然学校」へと移動しました。

→「森」の章に続く(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こめさん、こんにちは^^
チェコ館で貰った旗を、無事自宅まで持ち帰った、Nやん1号でございます〜、、、って、伏字にしていただいたのに、自らばらしてしまっているような、、、(汗)

何回も置き去りにしてしまったMっちさんは、この事がきっかけで「放置」という言葉に敏感になってしまったのではと心配しています(笑)
、、、と言いながら、お約束で次回も(って、あるのか?/笑)やってしまいそうです(爆)

→「森」の章に続く(笑)
Nやん1号
2005/08/29 15:53
覆面になっていない「Nやん1号さん」(笑)
こんばんは〜☆
先日はありがとうございました♪

私も旗は無事に持ち帰れました。
ホントMっちさんには申し訳なくて…次回は「放置」しないように気をつけたいと思いますが、また「笑いの神」が降りてきそうな予感も…次回はNやんさんがその対象になっているかもしれませんよ〜(笑)
らいす
2005/08/30 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝から万博に行こう会」(笑)/「朝」の章 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる