らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近怒ってばかり…(苦笑)

<<   作成日時 : 2005/07/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は怒れてしまった1日でした。
その中で一番頭にきたのがこれです↓


今日から職員の給食のみを作る1週間となり、今日の献立はカレーとサラダだったのですが…
それぞれの部署の喫食が始まってしばらくすると、2人の先生がサラダを持って給食室へ(私たちはまだ器具を洗っていました^^;)やって来ました。
一人の先生は「セロリが苦手」だからサラダは要らない、もう一人の先生は「トマトが嫌い」だからサラダは要らない、だから返却するというものでした。
さらにトマト嫌いの先生の方は「私、前にもトマト嫌いって言ったよね?」とトマトをツンツンと指を差すように言ったのです…(怒)

これっておかしくありませんか?
前に聞いていたのをすっかり忘れていた私も悪いのですが、トマトやセロリが嫌いなのであれば多少臭いは残るものの(本当はして欲しくないのですが…)よけて他を食べればいい筈ですし、それに作った私たちや食材に対しても大変失礼なんじゃないかな〜と思うんですよね。
特に指差しの態度は失礼極まりなく、私も後輩も頭にきました(怒)
↑こんな事で怒っているのって私たちだけなのかな〜^^;

子供達には「嫌いなものを少しでもいいから食べなさい」と言っている先生方が、自分達の嫌いなものを頑張れないのって…少し恥ずかしいなと思ったのでした。
ちなみに、私は嫌いな物が出た時は一口以上は絶対食べて、後はゴメンなさいします(苦笑)


気を取り直して、明日は待ちに待ったボ〜ナス♪(遅っ!)
去年よりも園児数が減っているので、カットという事は聞いていますが…
いただけることに間違いはないので楽しみです♪

P.S.
少し前ですが髪を切ったので、自己紹介のアイコンも模様替えしてみました♪
私を知っている皆さ〜ん、似ていますか〜?
「本人よりも可愛く作るな〜!」と言われそうですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!! ひどいなぁ!!!
らいすサンのお怒り ごもっともやわ!!!
うちも怒ってしまうっo(`へ´*)o
小さい時に 親からきちんと教わらはらへん
かったんやろぉか????
食べれないなら 食べれないなりに
作って下さった方への誠意の表し方が
あると思うわぁ…
子供でも残してしまったら「ごめんなさい」
って ちゃぁ〜んと出来るのにね
なんかどぉ〜〜〜っと疲れはったんと違う?
ほんまお疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2005/07/12 13:57
ばぁさん、ありがとうございます☆
同感です。作った本人が言うのも何ですが(笑)、作った人や食べ物への感謝の気持ちがあれば、もう少し違った表し方がある筈なんですよね。

ちょっと疲れたというか…呆れた方が大きかったです。いつかこの思いが先生方にも伝われば…まぁ、それでいいですね☆
らいす
2005/07/14 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近怒ってばかり…(苦笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる