らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事もあるのね

<<   作成日時 : 2005/07/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は1日中雨で、疲れていた事もありスーパーへの買い物以外はどこにも出かけませんでした。
…あっ、1ヶ所だけありました(笑)
雨の中、近所の自転車屋さんへ。
今日中に直してもらいたい所があったからです。それは…


昨日、仕事が終わってそのまま自転車で繁華街へ買い物に行きました。
陽も落ちて暗くなり、そろそろ帰って夕食を作らないと〜^^;と思い
自転車を走らせていると…突然駐車場から車がこちらに発進したのです!
「危ないっ!」と急ブレーキをかけると…

ぶちっ!(笑)

…っと、いや〜な音と共に急に右のブレーキの感触が軽くなりました(汗)

前輪のブレーキワイヤーが切れました 煤i ̄口 ̄;;
後輪のブレーキで何とか減速して車との接触は免れましたが、ワイヤーが切れた反動でブレーキレバーで指をはさむし、そこからの帰り道(約20分)は後輪のブレーキだけでゆっく〜り帰る羽目となりました。実はこの後すぐに大きな下り坂が待ちうけていまして、後輪のブレーキをうす〜くかけながら下っていき、暑さとは明らかに違う「汗」を流したのでした(笑)


…それで今日中に直さないと、明日は自転車屋さんがお休みですし、買い物(タイムバーゲン)もいけませんし、仕事にも行きにくくなります。

小雨降る中修理をお願いして、少し時間が掛かるらしかったのでいったん自宅に戻りました。
30分後、取りに行こうと思ったら雨がひどくなってきました…
小雨になるまで待つ事にしたのですが、1時間経ってもおさまりません。
仕方なく強い雨の中、引取りに。
帰ってきたら…私も「相棒」もずぶ濡れになりました(涙)

まっ、自転車が直ったと思えば、ずぶ濡れぐらい気にしちゃいけませんよね。
それと…ワタクシ、握力はそんなに強くありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
大丈夫ですか??????
自転車は直したらすぐやけど
怪我はそぉはいかないし…
無理しはらんよぉに(*´・д・)(・д・`*)ネー 
ばぁ
2005/07/11 00:04
ばぁさん☆
コメントありがとうございま〜す!
勢いよく挟んだので、まだ指には小さな痕が残っていますが、体は大丈夫です♪
ご心配をおかけしました^^;

疲れていても休日になるとどこかに出かけちゃう(笑)私ですが、たまには温泉でのんび〜り休養をとるようにも心掛けます。
あっ…怪我にも気をつけますね^^;
らいす
2005/07/11 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな事もあるのね らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる