らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日なのに疲労困憊(汗)

<<   作成日時 : 2005/07/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週の給食室は月曜日から大忙しです(汗)。
先週末に「七夕発表会」でお供え物として子供達から多くの食材をいただいたのですが、それを今週中ですべて消費しなければならず、半端でない仕事量だからです。
なぜ「今週中に消費」なのか…それは来週から半日保育となり、
給食が無いからですっ!(爆)

今週は自宅に帰ってきたらご飯を食べて、すぐにバタンキュ〜zzz(←古っ!笑)
目が覚めるとスズメがチュンチュン(えっ?!)
…急いでお風呂に入り、また少し寝るのです^^;
メールが来ても全然返事も送っていませんし…(汗)
こんな生活じゃ、体調も人間関係も崩れて当たり前ですよね。


7月初旬の献立は毎年、だいたい決まっています(笑)
月曜日は色んな食材を入れられるので「味噌汁」(種類は色々ありますが…)に、火曜日は傷みやすいフルーツを消費するために「フルーツポンチ」、あとの曜日には和え物(きゅうりetc...)やカレー(じゃがいも、玉ねぎ、人参、トマトetc...)、野菜炒め(キャベツ、ピーマン、コーンetc...)などを献立に入れます。

もともと献立に入っていない食材を入れる日が多いので、切る種類も多くなりますし、日によっては1品追加する事もあります。また、すべての食品は「検食(または保存食)」といって、材料と料理のすべてを保存容器に入れて2週間保存しなければならないのでそれをとる手間もかかります。
でも、喫食時間は同じ…焦ります(大汗)


〜ちなみに〜
月曜日は具だくさんのそぼろ汁。すごい量の野菜が入っていたにもかかわらず、みんな殆ど残さず食べてくれました〜♪

昨日は「フルーツポンチ」があり、朝から…明後日の園外(給食なしの日)の連絡がこちらに来ていなかった事により発注変更を急遽する事となり15分の時間ロス、フルーツの種類の多さよりも生の「さくらんぼ」や「たねなしブドウ」の一つ一つ皮や種を取る処理に手間がかかってグッタリしました。
いただいた物に文句もいけないのですが…
調理する側の手間も考えてくださいよ〜2人で100食以上作ってるんですから(T_T)


今日は献立に無かった「粉ふきいも」を作る事になり、芋を調理しながら他の調理もしていたので、一度にコンロ3つを同時に使っていたのでした^^;
そんな時に内線でも掛かろうものならきっと…
忙しいんじゃ〜!」と吼えていたかもしれません(爆)
今週はホントに休む暇もなく、食事を摂るのでいっぱいいっぱい…^^;
今日もこれからワインを1杯だけ飲んで…爆睡でしょうね(笑)

今週はまだ「木」「金」と2日あります…
ゲゲッ!オマケに明日は誕生日会じゃないか〜煤i ̄口 ̄;
…頑張ります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アララララ...σ(・ω・;) 大変やぁ〜!!!
暑いしよけと疲れがではるんやろぉね
ほんまにお疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
よぉよぉ寝て 明日に備えてくださいね
明日・明後日
倒れはる事がないよぉに…
ほんまお疲れ様です(´▽`〃)
ばぁ
2005/07/06 23:44
らいすさん、こんにちは〜(^0^)/

なんだか、凄まじい毎日を送っていますね^^; 忙しさ故に、プライベートがボロボロ・・・。一日は24時間しかないですし、うまくコントロール出来ない時ってありますよね(><) とか言いつつ、僕は、忙しさを経験したことがないような〜・・・(爆死)

それにしても、七夕という面目で、お供え物が届けられるんですね☆ それによって仕事が増えたわけですし、ありがた迷惑ってヤツでしょうか?(汗) なんなら、僕に送ってください(笑) これが、一番簡単な消費法だと思います^^v
けいぽん
2005/07/07 10:56
コメントありがとうございました☆
>ばぁさん
暑さには慣れてきましたが、帰って来るとやはり疲れて…ついつい朝までゴロ寝しちゃいます(笑)
何とか無事(?)に今学期の本給食を終えることが出来ました♪

>けいぽんさん
プライベートはあって無いようなものでしたね〜寝ちゃうから(爆)今週はコントロール失敗です^^;
忙しさの経験がないんですか〜?!羨ましいですよ〜
ぜひ一度給食室に体験しに来て下さいませ(笑)

お供え物は「給食費」の面からも、とてもありがた〜いのですが物によっては少々困るものが…(汗)でも、上手く給食で使い切っちゃうのでそちらには送りませんよ〜(笑)
らいす
2005/07/09 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日なのに疲労困憊(汗) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる