らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に濡れて〜A (長久手会場編)

<<   作成日時 : 2005/07/31 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後6時前…長久手会場に着くと、やはり雨が降ったらしく道が濡れていました。
お天気は瀬戸会場同様、今にも雨が降りそうな曇り空。
しかし…せっかくモリ・コロ傘を買ったにもかかわらず、このあと1回も雨が降らなかったのでした(爆)
傘を買った意味が無いじゃ〜ん煤i ̄口 ̄;

ゴンドラの駅がトヨタ館などの集まる「企業パビリオンゾーン」にあるのでいつも通りの(笑)すごい人でしたが、「夢見る山」のテーマシアター、「めざめの方舟」の整理券を配っているではありませんか♪
この前入ったときは第2章、先週から最終章に変わった事を知っていたのですかさずGET☆
日立グループ館や三井東芝館は…諦めました(苦笑)

そのあと、「ワンダーサーカス電力館」へ行くと、待ち時間40分♪
ライド型のパビリオンで人の流れが常にあるので、並んで見る事が出来ました。
このパビリオン、光が綺麗ですよ☆ 私はまだ外が明るい時間に入ったのですが、特に夜暗くなってから見ると…あとはナイショ(笑)
あるカップルが「今日は混んでいるね〜」と言っていましたが、確かに混んではいたものの、私が行った中では少ない気が…あの日に比べたらすべてが少なく見えてしまいます(笑)
(↑後にこの日の入場者数が10万人ちょっとだった事を知ります)

夢見る山に行く途中、「ガスパビリオン・炎のマジックシアター」の最終公演分が30分待ちで入れることを知りますが、整理券を持っているので先に夢見る山に行かなければなりません。15分後にもう一度来て見ようと思い「めざめの方舟」へ。
最終章を見た後ガス館へ行くと、タッチの差で予定人数終了になってしまいました( ̄□ ̄;
う〜んニアミス…悔しかったのでそこの展示室と展望台だけ見てきました(笑)

ついていないのはこれだけではありません。
7月29日から「エキスポオールスターズパレード」という光のパレードが行われているのですが、それが前日の混雑による問題と今日の雨により中止に…
それを見にココまで来たのにぃ〜煤i ̄□ ̄;

仕方なく諸国漫遊の旅に変更、グローバルコモン1・2へ。
イエメン館」でジルコニアをあしらったシルバーネックレスを値切り(笑)、「アンデス共同館」で夕食にワニサンドとカムカムジュースをいただいたのでした。ワニは鶏肉に近い淡白なお味で、カムカムジュースはほのかに甘酸っぱくて、どちらも美味しかったです♪
ですが、閉館後パーティーをやるらしく片付け出していましたので、何となく居づらい雰囲気で早々に食事を済ますのでした(汗)

国際赤十字・赤新月館」の最終公演に入れるかな〜と思ったら、またタッチの差で入れませんでした…ホントついてないな〜^^;
少し大回りをして日本ゾーンの大型フードコートに行き、杏仁ソフトをいただいてこの日は帰りました。

ホント、ついているんだか、ついていないんだか…変な1日でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に濡れて〜A (長久手会場編) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる