らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃっかり〜な虫

<<   作成日時 : 2005/07/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母と私の衣料を買うために、繁華街に自転車で行きました。
まずはユニクロで買い物を済まし、欲しいものがあったので足をのばして
手芸用品の問屋街にあるビーズショップや大須へ行きました。
その帰り、もう午後7時も過ぎていて暗かったのですが、
自転車をこいでいると、ある虫に目が止まりました。


その虫は体長4cmぐらい、黄緑色の細長い体に、白っぽくて「門脈が透けて見えそうな」大きな羽を2枚(かな?)付けていて、私のかごの端に「しっかり」と乗っていました。
ペダルをこいで風を切っている間、気持ちよかったのか、ず〜っとピクリとも動かず数百メートルも私に運ばれていくのでした(笑)

が、信号が赤になり私が止まった途端…
「プゥ〜ン」と飛んでいったのでした。
さては…私をアッシー君にしたな〜っ!(笑)


〜オマケ〜
大須の納屋橋饅頭の「あげまん棒」が大好きで、
行くとついついお抹茶と一緒にいただいちゃうんですよ〜♪
そして「新雀本店」のすうおばあちゃんが焼くみたらし団子も美味でございます
…今日はおやすみでした(涙)

ついでに「太鼓の達人」の『星のかがやきよ』もプレイしてきました☆
今回は難しいモードで97%、フルコンまであと一歩です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんにちは〜(^0^)/

このブログ、携帯からはコメントできないみたいですね^^; なんだか、おかしなことになるんですよ(笑)

ま、それは良いとして、ちゃっかり〜な虫には笑わせてもらいましたが、その虫を描写した表現が、なかなか面白かったです^^ 「門脈」なんて、そうそう使いませんよね?(@@) 「お主、やるの〜(**)」って感じです(笑)

らいすさんは、昆虫がNGな人じゃないんですね^^ 僕は、さっさと消し去ろうと、かなり必死になります(><) 幼い頃は、手づかみもOKだったのに、最近は、めっきりダメになりましたね(−−)

予断ですが、僕の母は、数年間名古屋で働いていました。先日、「山本(だったかな?^^;」という、有名な味噌煮込みうどんの店の話を聞きました★ らいすさんは、この店をご存知ですか?^^
けいぽん
2005/07/30 14:59
けいぽんさん、こんばんは☆

そう、携帯には対応していないんですよ〜^^;
ごめんなさいね。
私も前々から気になっていましたのでサポートに意見を出そうかな〜と思っています。

大した描写でもありませんでしたが、楽しんでいただけたようで☆(笑) 「門脈」ってそうそう使いませんか?!私は結構使いますよ〜(^^ゞ

昆虫は蜂やゴキちゃん、グロテスクな虫でなければ基本的には大丈夫です。お泊り保育でも平気でバッタやキリギリスなどを追いかけて捕まえていましたから〜!…だから虫に足を好かれるのでしょうか?(苦笑)

「山本屋総本家」は何店舗もあるほどの有名店ですが、私はあそこの硬〜いうどんがちょっと苦手です(汗)きしめんは美味しいんですけどね♪
らいす
2005/08/01 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃっかり〜な虫 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる