らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過、でも私の「かゆみ」は…

<<   作成日時 : 2005/07/26 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風が紀伊半島を直撃するかと思いましたが、大きく東にそれ、病院に行くのも濡れずにすんでホッとしています。
今日の万博会場はゴンドラなどは運休となったようですが、いつも通り10時閉場となったそうです。
客足も少なかったみたいで、今日行った人は「ある意味」ラッキーだったかもしれません(笑)
…ですが、夜になって風が強くなってきました(汗)
これから関東地区は雨風がやって来るみたいですので、帰宅する人は気を付けて帰って欲しいですね。
さて、昨日の日記に書いたとおり虫刺されに困ったので、総合病院の皮膚科に行ってきました。

総合病院に行くのは実に4年半ぶり、皮膚科は10年近く行っていませんでした(笑)
カルテが無くなっているといけないし、再就職もあって保険証も変わりましたので、まず総合受付に行って確認をしてもらいました。
調べてもらうとまだカルテが残っていて、主な手続きもせず皮膚科受付へ。

ひさ〜しぶり(笑)な事を伝え、問診表を書き、1時間ほどひたすら待つ事になります(汗)
やっと順番が来て、診てもらうと…

派手に刺されたね〜^^ (←笑顔)

…と一言(笑)
イエダニなども考えられるけど、お泊り保育で山の方に行っていたので、そこで刺されたのが今出てきたのかもしれないとの事でした。
寝ている間にガリガリ掻いてしまう事やあまりにも痒い事を伝えると、

一番強力な塗り薬と飲み薬を出しておきますね〜^^」

…と。さらに
「飲み薬の方は眠気が来るかもしれないから、運転しないでね」
は〜い☆ でも…運転免許は持っていません(爆)
特に薬を塗る事も無く診察は終了。
ココの先生方って診察がくどくどしていなくて、さらりと(ドライに)言ってくれるので大好きです(笑)

保険証の変更とお会計を済ませ、向かいの薬局に薬を処方してもらいに行きました。
突然ですが…今どきの調剤薬局ってワンダーランドなんですね!(爆)
何故かって?それはもう一つの日記シャイなお笑い同盟〜「調剤薬局はワンダーランド?」をご覧下さいませ☆
今日は日記当番なので、全部書いてしまってはネタが無くなってしまいます〜(^^ゞ
…今から書いてきます(笑)

帰ってきて薬を塗ったら、赤みが少しだけ引いてきました。
でも痒みは…まだまだ「台風一過」のようにはいかないようです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤みだけでも治まらはってヨカッタ♪(*^―^*)♪
腫れてるとなんや怖いですもんね
でもでも… まだ痒みとは戦い中なんやね
(*'□')ノ マケルナァァァァァァァッ!!
早よぉ治らはりますように (*-人-) ☆ミ

…と
10点程のパンフレット
いいもの≡( ̄ー『+』ゝ発見!! 
できはりましたか?
ばぁ
2005/07/26 23:44
ばぁさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます!

ひざ全体を覆うような赤みや腫れは完全に引いたのですが、指された箇所はいまだ赤く、さらに濃くなってきました…膝が「ダルメシアン」柄のようになっています(汗)

しかし、薬のおかげで着実に化膿範囲は狭まってきましたし(ホッ…)何とか絶えられる痒みになりました。もう2〜2週間もすれば治ってまたカプリパンツがはける(人にも見せられる/笑)足に戻ると思います☆

パンフレットは大変参考になるいい物だらけです♪
あとはこれをどうやって上手く活用するか…ですね^^;
らいす
2005/07/28 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過、でも私の「かゆみ」は… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる