らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2本立て!(A健康診断編)

<<   作成日時 : 2005/07/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は職場で健康診断(集団検診)がありました。
職員全員、園バスに乗り込み集団検診の会場へとやって来ました。
私は基本的な検診に加え、去年から個人的にお金を払って血液検査もやってもらいます。
なぜって…2年前に「貧血気味だから気を付けて」と言われちゃったからです(汗)

今までどんなに体調不良でも貧血と言われた事はありませんでした。
(それがちょっとした誇りでもありました…笑)
が、こちらに就職してから食事の形態が変わり、自分でもバランスが悪くなってきているな〜と思っていたのですが、ついに問診で「貧血気味」と言われてしまいました。
なので、毎年この健康診断を利用して血液の状態を知ろうかな〜と思った訳です。

去年は赤血球が少なく、コレステロールと白血球の数が多めで「要注意」と書かれてしまいました(苦笑)しかし特に症状が出る事もなかったので病院には行く程でもありませんでした。
そして1年後、基本的な検診も血液採取も無事に終わり、現在結果待ちです。
来月には結果がもらえる思いますが、今年こそは正常値でありますように…
…あっ、他の検査も正常であってください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結果が出るまでドキ(((( ;゚Д゚)))ドキですね
いい結果ですように…
ばぁ
2005/07/16 00:33
こちらにもコメントありがとうございました♪
とりあえず結果が出るまでは気になってしょうがないのですが(笑)、今年は問診で貧血と言われなかったので気楽に待っていようと思います。
…あっ、今年は問診の先生がすごくノリの良い先生で(笑)「血圧が低めだね〜低い人は暑さが苦手な人が多いのよ〜気を付けてね〜☆」と軽〜く言われました(爆)
らいす
2005/07/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2本立て!(A健康診断編) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる