らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ボ〜ナス♪

<<   作成日時 : 2005/07/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとボ〜ナスが出ました♪
昨年の面接の時に、今年(度)は園児数が減って基本給は上がらずにボーナスは一部カットになると聞いていたのですが、封筒を開けてみると…確かに金額は上がっていませんが、思っていたよりもありました♪
そして、お中元のお返しとして靴下までいただいちゃいました。
園長、お説教しちゃってゴメンなさい…(苦笑)
実はボーナスをいただく数時間前、園長にカミナリを落としたのでした^^;

あまりにも人の話を聞いていないので…(苦笑)
大事な事を伝えたのに全く覚えていなくて、2度手間どころか3度も4度も手間を食いましたし(滝汗)、その事を問い詰めると、こちらの話が終わる前に「はい、はい、そうですか」と安易に返事をしてちゃんと聞かないうちに逃げようとしましたし…「園のトップ」に説教しちゃいました。「ちゃんと最後まで話をきいてくださいねっ!」と。(爆)
「恐れを知らない」ってのは私の事を言うのでしょうか〜^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
      らいすサン (* ̄∀ ̄)ノナイス!!!
うちも誰であれ 物申す 性分です(´Д`υ)
今まで色々な職に就きましたが
どの職のときも 一番上の上司と言い合い
言い合いをしていくうちに 気がつけば
有難いかな よく可愛がって頂いてました

前後しちゃいましたが…
ヽ(*゚▽゚)ノ~▼▽[祝・ボーナス]▼▽~ヾ(゚▽゚*)ノ
ばぁ
2005/07/14 23:53
ばぁさん、いつもご訪問&コメントを
ありがとうございます☆

上司にきつい事を行ってしまいましたが無事ボーナスをいただく事ができました^^;
私もどんな人であれ思う事があると言ってしまい、後から一人反省しちゃいますので、似た性分を持っているのかもしれませんね(笑)

とことん言い合っていくうちに深い信頼関係を築いていけるのって、とてもステキですね☆
私も上司や園長といつかそんな関係になれるといいな〜と思います。
らいす
2005/07/15 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボ〜ナス♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる