らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏がやって来た♪

<<   作成日時 : 2005/06/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は地元…と言っても少し遠いのですが、弁天通のお祭り(通称「弁天まつり」)です。
これが来ると梅雨と夏がやって来たと実感します。
それは何故か?…弁天祭りは毎年6月の9・10日の2日間(夜のみ)と決まっていて、必ずと言っていい程、どちらかのお天気が怪しくなるor雨になるんですよ(笑)

今日は朝からお天気が良く、午後には曇り空で暗〜くなったのですが、何とか晴れました♪
…と言う事は明日は雨かな〜と思い(笑)、仕事が終わってから少し覗いてきました。

弁天祭りは地下鉄浄心駅から西(弁天通沿い)に約500メートル、南に200〜300メートル屋台が並ぶのですが、みんな明日雨が降るのを見こしてか(笑)、すごい人!
人の流れに流されて今年は神社へのお参りは出来ませんでしたが、屋台を見て回りました。
毎年買っている「リング焼き」は安い値段でサイズが大きいところでGET(笑)し、屋台にしては珍しくお饅頭屋さんがあったので見ているとくずもちを試食させてくれ、おいしかったのでそのままりんご大福と一緒に購入、そして名古屋といえば味噌串カツ&どて煮串!1本ずつ買いその場で食べちゃいました!いや〜甘すぎず薄すぎない絶妙な赤みその味♪名古屋人にとっては味噌カツ&どてはたまりません!

午後9時をまわり、屋台の電源が一斉に落ちてお祭りは終了。
帰ってきてから天気予報を見たら…明日はやっぱりのようで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆ブログ開設おめでとうございます☆
、、、って言うか、見つけるの遅すぎっ(汗)
見つけたというより、某合同日記にリンク貼ってあったのであっさり到着^^;
個人ブログを始められたということで、「よし1番に」と燃えたのですが、仕事が詰まってきてその日は断念(笑)
HNもいろいろ考えました^^、、、ヒントから考え、惜しいのがあったのですが、ひねり過ぎて(爆)「こめかみ」?で検索していました(笑)
そうこうしているうちに、DVDのフラゲ〜鑑賞による寝不足(笑)等により、捜索をすっかり忘れていました(←むっちゃ失礼ですね/爆)
そして今日、無事到着^^楽な道を選んでしまいました(笑)

名古屋人のくせに、結構知らないことが多くて、、、弁天祭り?知りま泉^^;、、、しかも会社に結構近いじゃないですか(@@)
そういえばお祭りは行っても、最近屋台で買いませんね
あっ、でも「味噌串カツ」「どて煮」は好きですよ!食べる方は、しっかり名古屋人?しているかも(笑)
PS:覆面でしたが、お解かりになりますか?かなりひねりましたので、解らなかったらすいま泉(爆)
みそかつ1号
2005/06/10 11:43
苺ぅ〜さん、いらっしゃいませ〜!
みそかつさんの正体は誰でしょう〜?(爆)

コメントとお祝いをありがとうございました。
HNをたくさん捻っていただいて〜おつかり〜でした(笑)
結構単純でしたでしょ?^^;
実は私も先日DVDのフラゲ&鑑賞で、ネタがあるのにこちらの更新をすっかり忘れました(爆)あれはどっぷり浸っちゃいますものね♪
またお仕事の合間にでも遊びに来て下さいね。お待ちしております♪

名古屋市内でも地元以外のお祭りって意外に知らないものですよね。私も「あつたまつり」を知ったのは高校生になってからです…(汗)
あまり屋台で買われないようですが、売り子さんとのやり取りも楽しいので、たまにはいいですよ♪あっ…また味噌串カツ食べたくなってきました(笑)
らいす
2005/06/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏がやって来た♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる