らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜つ〜い〜(大汗)

<<   作成日時 : 2005/06/27 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から我が園では、七夕の発表会の全体練習が始まりました。
年長さんが七夕のうたを歌い、各クラスが本番さながらの小道具を持ち必死に練習しています。
その頃私達は…給食(汁物)を作っていました(爆)

今日名古屋は30℃を超えジメジメと暑い中、空調の決して良いとはいえない我が給食室は…
灼熱地獄でしたっ!
調理中は換気扇をフル回転しても室温は30℃オーバー、湿度は75%を超えていました煤i ̄口 ̄;
ここまでに気温や湿度が上がると、かなり食中毒が怖くなります…また、私達は暑さで「干物」になりそうです(笑)あぁ、立ち眩みが…気が遠くなります。

そんなド暑い日、今日の献立にはあつ〜いスープ(爆)
こんなに雨が降らなくて暑くなるなんて思ってもいませんでしたもの〜っ!
子供達練習で疲れているだろうに食べてくれるのかしら…?


…普通に残さず食べてくれました(笑)
さらに食後は元気に鬼ごっこしたりダンゴムシと戯れているのでした。
さすがの先生方もヘロヘロで、彼らの元気さには白旗をあげた1日でした。

〜ちなみに、我が給食室では〜
食後の洗浄は灼熱に加え、ジメジメ地獄でした(涙)
先週からすでに流れる汗も止まらず…水分を取りながらやっていましたが
まさに「戦場」(笑)そりゃここ1週間で1キロ以上簡単に痩せるはずですわね〜^^;
まだ7月じゃないのに…また今年の集団検診も「貧血」で引っかかりそうな予感です(大汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
ブログのことは以前から知っていましたが、コメントをするのは初めてです^^
私はリンクから来ましたけどね(笑)

火を扱うお仕事はこの時期大変ですよね><
それに加え衛生面での気遣いもありますからね〜

ホント暑いですよね!!溶けそうです><
なんで子供達はあんなに元気なのでしょう?(笑)
らいすさんも、暑さで体調を崩されないように気をつけて下さいね^^
如月 ゆめ
2005/06/27 23:36
アララララ...σ(・ω・;) 大変!
無理しやんといて下さいね!!!!

ほんと子供って「あつぅ〜!」って
言いながらも むちゃ元気!!!!!
保育士ん時はとろっとろになりそぉでした
ほんとに…
忙しくって大変やと思いますが
体あっての事やし
ほんま無理しないで下さい(*´▽`)ネー☆
ばぁ
2005/06/28 00:38
如月ゆめさん、こんばんは〜☆
ご訪問下さり、ありがとうございます。
皆さんからのリンクでかなりバレてきました〜(笑)

曇っても雨が降っても、この時期の給食室はアツアツ・ジメジメ・ゴキちゃんなど…と体力的にも衛生的にも大変です。さらに変な虫にも刺されて痒いのなんのって(苦笑)

子供達の元気さには本当にビックリで、「暑い〜!」と叫びながらも炎天下を走り回っているのが矛盾していて何とも面白かったり(笑)

灼熱地獄のおかげで熱に対する耐性ができたのは幸いですが、バテて食べられなくなる事が時々^^;体調には十分気をつけますね。
らいす
2005/06/30 18:33
ばぁさん、温かいお心遣いをありがとうございました☆
体あってのモノですよね!
時にはダラ〜ッとしながらも真面目にお仕事をこなしていきますね(笑)

さっき思い出しましたが、子供達が食器を返しに来るカウンターの前でダラ〜ッととろけていたら、「なに寝とんの?」と子供にプニプニされてしまいました(笑)
先生方は今日もとろけていました^^;
そのお姿に脱帽です。
らいす
2005/06/30 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜つ〜い〜(大汗) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる