らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 手芸の世界へようこそ☆

<<   作成日時 : 2005/06/25 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお昼から「ハンドクラフトフェア」という、
手芸用品の展示即売と講習会が行われるイベントに行ってきました。
私にとっては手芸の「お祭り」的なイベントで、毎年ついつい色々な物を買っちゃいます♪

今日は最終日という事で、思ったとおりすごい人。
新たに始めてみたいクラフトもあったのですが、道具や材料一式を揃えるとなると、それなりに費用がかかるので、まずは(ビーズアクセサリー以外の)体験講習を受けたい思ったのですが、私が「いいな〜♪」と思うものはかなりの人が群がっていて、とても出来なさそうでしたので
…今年も(笑)諦め、色々なブースを見て回ることしました。

企業ブースや講習会ブース、マーケットコーナーなどに分かれており、魅力的なものがたくさんありました♪
企業ブースでは大量のビーズ、レザー&ビーズのブレスネット×2(←同じ物を作る参考として…笑)を購入しました。この時点で¥5000も使う事に…給料が出たとはいえちょっと痛い(滝汗)

マーケットブースでは「ぶひ屋」というお店があって、そこのブタさんの小物がすごく可愛いんですよ♪ポシェットにポーチに携帯用バッグ…買いた〜い! …でもこれ以上無駄遣い出来ない^^;
大物は諦めて、よく本を読むので赤いぶたさん柄の文庫カバーを買いました。これから色んなイベントで出店しているみたいなので、見かけたときに買おうと思います(笑)他のところではディズニーキャラクターのマスコットキットが破格で売っていたので買いました。作って幼稚園のバザーに出そうと思います。

さらに見ていると、去年も出店していたお店がたくさんありました。
確かここのお店は…「去年ZARDの武道館ライブに千羽鶴を贈ろうという事になって、たくさんのテグスとリボンを買い込んだよな〜」とちょっと懐かしさを感じてしまいました。

最後に招待券を抽選箱に入れて帰りました。
抽選でミシンや液晶テレビが当たるのですが…今年もハズレたんでしょうね(笑)
今日買った材料たちは、夏休みに入ったらたくさんの作品を作りたいと思います♪
もしかしたら誰かのところへお嫁入りする作品もあるかも(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい1日やったんやねぇ♪(*^―^*)♪

お嫁入りする作品…
ほんと 丹精込めて作った物って
お嫁に出す心境とどこか通じてるよぉに
思いますよ(* ^―^)(^―^ *)ネー

素敵な作品が出来はったら
ぜひぜひお写真UPして下さいましぃ
              (*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2005/06/26 21:30
ばぁさん、こんばんは☆
は〜いっ!楽しい1日でした♪
…予想外の出費に少々ヒヤヒヤしましたが^^;

心をこめて作った作品はどれも愛着が湧き、
プレゼントとして贈る時は「幸せに☆」と
お嫁に出す気持ちになります。

作品が出来上がったらぜひUPを
…したいのですが、実はデジカメも
カメラつきケータイも今は持っていないので出来ません(ケータイはカメラもアプリもついていません^^;)

でも8月に買い換えるつもりですので、写真はしばらくお待ちくださいね(笑)
らいす
2005/06/27 19:00
写真の現像時にCDコピーしてもらわはったら
PCで観る事が出来ますよ♪(*^―^*)♪
そこからのUPも簡単やし
CDに入れちゃえば 半永久に保存できますもんねo(´▽`〃)o 
うちも利用してまぁ〜す!!
ばぁ
2005/06/27 22:56
ばぁさん、ありがとうございます♪
なるほど〜そういう方法があったんですね!
今度試してみますね。

…あっ、まずは作品を作らないと〜(笑)
らいす
2005/06/30 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
手芸の世界へようこそ☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる