らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日閉店…ありがとう

<<   作成日時 : 2005/06/20 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日にも書いた地元のショッピングセンターが、本日をもって35年間の長い歴史に幕を閉じました。
私が生まれる前から営業し、私も小さい頃から親しんだショッピングセンター。
(専門店街とジャスコとコムズが入っています)
やはり無くなってしまうのって…ちょっと淋しいものですね。

色々な思い出がよぎってきます。
家族でいろんな物を買いに行ったり、鶴舞線が開通して記念のハンカチをもらったり(去年まで使っていました☆)、東宝の映画館の前で「ドラえもん」の映画が見たいと駄々をこねたり(笑)、「宇宙刑事ギャバン&シャリバン」(懐かしい…)のキャラクターショーでサイン色紙をもらったり(爆)、スイミングスクールで苦い思いをしたり(汗)、有名な声優さんが何故かやってきてトークショーをしたり(爆)自転車が盗まれる度に買いに走ったり、野菜の安さに家計が助かったり、ゲームセンターでは母と一緒にゲームを楽しみ今のゲーマーの礎を築いたり(えっ^^;)…二十数年間、本当にたくさんの出来事と思い出がありました。

もちろん、今日も仕事のあとに…ネギと靴のソールが欲しくて行ってきました(笑)
夕方に行ったので、自転車を止める場所を見つけるのに数分探すほどのすごい人!
ジャスコはネギばかりでなくほとんどの野菜がありませんでした。
何か良い物が無いかと物色すると、ほとんどが30〜70%オフになっていたのでお菓子やインスタントラーメン、切花を長持ちさせる薬品など数点をカゴへ…お会計をすると¥500もしない事にビックリ!ネギは反対側にあるヤマナカでギリギリGET!(ホッ…)

ホームセンターに向かったもののソールはすでに無く、店内をぶらぶら歩いていると…チェーンが大幅割引しているではありませんか!ステンレスのボールチェーンやワイヤーが1m50円!?(普通は156円)作品展のためにキーホルダーを大量に作りたいし、アクセサリーにも使えるので計8mも買いました♪
他の店でも七夕飾り用にリリアン、パンなどを買い最後のお買い物修了。
帰ろうとしたら、セントラルコートでコーラスグループ?が歌っており、本当にもうなくなっちゃうんだなと寂しくなったのでした…名残惜しんじゃってますね。
外へ出ると、買い物袋を片手に女性が建物の写真を撮っていました。
その方にとっても「かけがえのない場所」だったのでしょうね。

本当に、いい物とたくさんの思い出をありがとう、ダイヤモンドシティさん☆
…この跡地には何が出来るのでしょうか?
またショッピングセンターだったら爆笑ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは!ダイヤモンドシティー。。。旦那の実家の近くです^^;そんなことはどうでもいいのですが。私は3階のヤマハでエレクトーンとドラムのレッスンをしていました^^会社も近くなんです。無くなってしまうのは淋しいですね。
うに
2005/06/21 20:51
こんにちは^^
20日、、、実は会社の帰りに寄ろうと思っていたのですが(結構近いので^^)仕事がなかなか終わらず間に合いま泉でしたToT
たま〜〜に会社の用事で行ったことがあります^^ジャスコで買い物をしてレジを通った後、袋に詰めるところの狭さは日本一?だと思います(爆)その裏のサービスカウンターで領収書を切ってもらったことが、昨日の事のように、、、(笑)
・・・って、しまった!そんなに安かったんだ(@@)、、、行けばよかったっ!、、、でも、あちこち書き込みできないほど忙しかったんだ〜ToT・・・って、おぃおぃ^^;(←何気に説得力アリ?/爆)

跡地がまたショッピングセンターだったら、、、安ければ良いや(爆)
たとえどんな物でも、愛着のある物がなくなるのは寂しいですね。。。
みそかつ1号
2005/06/22 17:38
うにさん、こんばんは☆

ご主人のご実家の近くだったんですね〜!!
さらに、うにさんもヤマハの教室に通われていたんですね(ビックリ!)世間って意外に狭いんなな〜と思いました。
私も水泳教室に通っていたり、買い物によく行っていたので、もしかしたらお会いしていたのかもしれません(笑)

長年親しんだ場所が無くなってしまうのって本当に淋しいですね。思い出はいつまでも大切にしたいと思います。
らいす
2005/06/24 00:50
みそかつ1号さん(笑)こんばんは〜☆
お忙しい中Blogを見に来てくださり、コメントも下さってありがとうございました。もう一段落つかれたのでしょうか?お体には気を付けて下さいね。

1号さんの職場の近くだったんですね〜
(これまたビックリ!!)
閉店セールに間に合わなかったのは残念でしたね…でも、私が行った時もほとんどありませんでしたから(笑)

確かにあの「袋詰めスペース」の狭さは凄かったですよね^^;私も何度もみくちゃにされてキレかかった事か(笑)
それも今ではちょっとした思い出に…なりますよね?

跡地に着いては今は情報がありませんが、またショッピングセンターだったら…また良い者を安く売ってくれればそれでいいですよね(笑)
らいす
2005/06/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日閉店…ありがとう らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる