らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店バーゲン

<<   作成日時 : 2005/06/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地元のショッピングセンターが6月20日(月)をもって、35年間の長い幕を閉じる事となり、5月末からずっと「閉店売り尽くしセール」をやっています。今週末は「最後の4日間」ということで割引率も高くなり、今日私も閉店を惜しみつつ…ジーパンと母の下着が欲しかったので行ってきました。

センターに着くと…1階からすごい人。
目的のアウトレット店に行こうと歩いていると…あるショップの前で店員さんの掛け声と張り紙に目が…なんとアクセサリーが全品7割引き!(驚)店内はかなり混んでいましたが、¥1,000なら¥300になる訳ですから、やはり気になり店内に入りました。

今年流行りのターゴイズアクセサリーもありましたが、本物の石ではない(プラスチック製だった)ので興味は無く、クリスタルやジルコニアの使ったアクセサリーを見る事にしました。
大ぶりのモチーフはあまり好きじゃないので、小さくてシンプルなデザインを見ていると、二連のボールチェーンにキュービックをあしらった鍵のモチーフが3個ついたアンクレットに目が止まりました。値段を見ると、7割引だからそれ程でもなかったのですが…「これ位なら自分で作れるわ〜^^;」と思って戻し(笑)、代わりにシンプルでキュートなネックレス2本を買ってお店を出て、目的地の2階へ向かうのでした。

目的地に着いてジーンズの物色に取り掛かろうと思ったら…高くジーンズが積もっていました。
「これをかき分けて探すの〜っ( ̄口 ̄;」と少し呆然としましたが、有名メーカーが¥1,890〜で買えるので好みの色とサイズをひたすら探すのでした(笑)
去年買ったジーパンが何故か今年、穿くとブカブカになっていたので(←えっ!?)ワンサイズ小さい物を選んで試着。これならジャストサイズだろうと思ったら…ウエストは丁度良いものの、かなりお尻がキツイ!(汗)
このデザインは少々ピッチリ過ぎたようで^^;…結局いつものサイズを選んだのでした。

ひとえにジーパンと言っても、本当にたくさんのデザインやサイズの規格があるものですね。
…改めてそう思いました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん こんばんわぁ〜 (〃⌒ー⌒)ノ

私も、地元のスーパーの「閉店売り尽くしセール」に通ったことがありま〜す。
1ヶ月前から、一週間毎に、2割引 → 3割引き・・・  最後の週には7割引!
 半額を越えると、如何せん購買意欲が湧きますよねっ♪ (^0^)」
 この時も、持ってるのに、何故かZARDのアルバムを買ってしまいました。
 だって、新品が7割引!だったんだもん。
でも、安くなるのを待っていると、他の人に、お目当てのモノを買われてしまうし
 ホントに、買うタイミングが難しぃですねぇ〜

ジーパンは、私もいつも悩みどころです。 (ー'`ー; )う〜ん
 ウエストで選ぶと腰と腿がピチピチで、身動きが・・・
 腰と腿の楽さで選ぶとブカブカで、ベルトがないとズリ落ちるし、
結局、楽なサイズを選んでしまうので、コンナだらしない体系に・・・(自爆)
これからは、身を引き締めるために、
 「試練のサイズ」も買ってみようと思うんだけど。。。
 イメージトレーニングだけにしておきますっ (笑)
まいる
2005/06/18 23:36
まいるさん、こんばんは☆
閉店セールの最終日って、お店の人も売り切りたいから半額以下に値段が下がるんですよね〜♪
ちなみに今回の最終日には…9割引がありました!すごいでしょ?しかし、必要のない物でしたので買いませんでした(笑)
こういったセールは思いつきた時に買っておかないと、店内をまわっている間に無くなってしまいますよね。私も何度後悔した事か…(涙)

私も新品のZARDのアルバムが7割引なら持っていたとしても買っていたと思います…ドライブ用に使うか誰かへのプレゼント用にと♪(笑)

ジーパンはやはり迷っちゃいますよね?!
私は仕事で毎年痩せているのに、何故かお尻とお腹だけは痩せてくれないので(汗)まいるさんと同じような悩みと…戦っています(笑)

「試練のサイズ」の挑戦と結果を楽しみにしていますね〜☆
(↑さりげなくプレッシャー/爆)
らいす
2005/06/22 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店バーゲン らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる