らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘惑の新聞記事(笑)

<<   作成日時 : 2005/06/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厨房からゴミをポリバケツへ捨てる時に、ゴミ袋の口をしばる前に残飯がこぼれないよう、新聞紙を被せようと用意したのですが、その新聞紙に気になる広告を見つけました。
それは…「食育指導士」の養成通信講座でした。
食育指導士?私も後輩も「食育」という言葉はよく知っていますが、これは知りませんでした。
それで先ほどネットで調べてみると…要約するとこんな感じでしょうか↓

最近の食環境は、栄養過多による肥満、深刻な食物アレルギー、朝食抜き・不規則な間食など食事の乱れ、摂食障害(過食&拒食症など)、孤食など様々な問題点があります。
それを改善して、バランスの取れた食事や正しい食習慣へと導き、家庭だけでなく地域単位でも食を通じての人間性の向上を図る教育を行っていくのが「食育指導士」の仕事だそうです。
職場柄、最近の子供の食事について気になっていたので、興味津々です。

この通信講座はテキストが5冊+ガイドブックなどの付属品があり、5回の添削問題と修了レポートを提出する内容でした。仕事をしながらでも自分の知識を高めるので魅力的だな〜と思いましたので、資料請求でもしようかと読み進めていくと…学費が約3万円^^;栄養士の専門学校に通った事を思えば安い金額なのですが、現在超ビンボ〜人の私には無理でした(涙)

ビーズスキル認定・介護食士などなど…
今日また一つ、興味のある資格が増えてしまいました(笑)
食育指導士養成講座についてはこちら!

〜おまけ〜
実はもう一つ気になった広告が!
それは英国ドラマ版「名探偵ホームズ」と「名探偵ポアロ」の完全版DVDの通販記事。
この2作品のおかげでミステリー大好き人間になり、ジェレミー・ブレッドの「ホームズ」、デビット・スーシェの「ポアロ」以外には考えられないっ!というぐらい大好きなので、「絶対欲しい〜っ!」と思い値段を見ると…「ホームズ」が約8万円、「ポアロ」が約3万円!!…絶対買えません(号泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘惑の新聞記事(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる